駅から徒歩3分ぐらいの所にセントラルスポーツがありますダッシュ           
http://www.central.co.jp/club/minamisenjyu/


1歳ぐらいの時にプールや海で楽しく遊んでくれたらいいな・・・と思い、ベビースイミングを始めましたてへ

ココは週1回か2回、月・火・木・土の中から選べますニコちゃん
週2回までは振替が可能なのでママの”レディースディ”や”譲れない予定”にもあてられますぺこ
うちはパパと交互の担当制なので、土曜1回のコースですあひる

平日はママが大半ですが、土曜はパパのほうが多いです!!!リラックマ
0歳6か月から3歳までのベビーが対象とのこと上げ上げ
水着は、専用の水着(女の子→ピンク、男の子→水色)ですてへ
ラッシュガードと水泳帽は自由なので、みんなそれぞれ可愛く着こなしていますキラキラ
(うちの娘はかなりスタンダードな姿w)



お着替えロッカーもおむつ替えの台もあるので、つかまり立ちできなくても大丈夫かお

内容はママやパパが抱っこやおんぶをしながら、お歌を歌ってゆらゆら泳いだり、高い高いしたり、潜ったり、滑り台をしたりしますシャボン玉
最初は親側も潜らせることにビビリがちでしたが、今では「あっぷっぷー」で何度も潜らせていますかお

最初は水が怖いのかお猿さんのように親にしっかりしがみついていたのですが・・・怒
今では水が大好きになってしまい、お風呂は長湯になり、シャンプーの時もシャワーバシャバシャでシャンプーハット知らずですためいき
お風呂はだいぶ楽ちんになりましたかお

1歳半から上のクラス(1歳半~3歳クラス)に移動になるので、まもなくカウンントダウン泣
上のクラスがまたすごい人数(50人近く!?)なので、大人気ですラブ

ベビースイミングは親の運動にもなるので、主人のメタボ予防産後ダイエットのためにもこれから続けるつもりですあひる