遊び納め、飲み納め(今年最後だから長いぞw) | あやくら部

遊び納め、飲み納め(今年最後だから長いぞw)

いよいよ今年も明日を残すのみとなりました。

多分明日は早起きして部屋の大掃除です(笑)

今年のヨゴレ、今年のうちに…ですよね。


無事・・・でもなかったけど、なんとか私が参加したコミケは終わりました。

初日ルティナスでご購入してくださった方、差し入れやねぎらいの言葉を下さったファンの方、友人の皆さん、本当にありがとうございました。

コミケ準備の為にいろいろなこともあったし、当日もいろいろあったけど、これまでのいろいろなことが吹き飛んでしまうくらい楽しく終わる事が出来ました。

応援した下さった皆さんや助けてくださった関係者の皆さんのおかげです。

本当に本当にありがとうございました。

諸事情によって変更になってしまったことや、販売できなかったものなど残念なこともありましたが、これを糧にして次回の夏コミもルティナスみんなで頑張って楽しくTRPGの宣伝活動をしていけたらいいなぁと思っています。

翌日の準備がある人もいたので、全員とまではいかなかったけど、半分以上メンバーがそろった状態で忘年会兼打ち上げも出来て、いいお酒が飲めました。

やっぱりルティナスのメンバーみんなが私は大好きだと再確認しましたw


さて、飲みといえば、忘年会。

今年もまたお邪魔させていただきましたガイナックスさんの忘年会!!

相変わらずすごいです、ここのコスプレ忘年会(笑)

昨年はTЯPGでアリアンロッド・サガのコスでしたが、今回は予定の合ったルティナスのメンバー大人数だったので個々に準備しました。

悩みに悩んだ結果、家にあった服をなんとか合わせて「けいおん」の唯ちゃんやりました♪

全身像を載せようかと思いましたが、誰も喜ばないと思いまして(笑)やめました。


♪
まずは私の癒しでありますガイナックスの赤井孝美さんののらくろ~☆

頭ののらくろ手作りなんですって!赤井さんはなんでも出来てすごい人です。

神様、赤井さんと出会わせてくれて本当にありがと~!

赤井さん、撮って頂いた宣材写真ちゃんと使ってますよ!ありがとうございます!


♪
さぁ、そして絶賛応援中の芸人さんのひとり、西口プロレスでもおなじみの三平×2さん。

綾倉は三平さんの声がとっても好きです♪
♪

そしておなじく綾倉が愛してやまない芸人さんのサンキュータツオさん。

前回のアニメ会でけいおんを皆さんが熱く語っていたので、今回はこのコスにしたのですよ、実は(笑)

・・・この無表情のムスカ・・・サイコーに好きですw


♪
そして、今回メンバーではけいおんコスが一人だったので、誰かおなじく一人けいおんコスの人はいないかなぁと会場を探したところ、あずにゃんを発見!

さっそく一緒に撮ってもらいました。

・・・と、気がつけば・・・なんと声優の清水愛さんでしたw

なんとラッキーな遭遇!!愛さん、一緒に撮っていただきありがとうございました♪


♪
そしていよいよ今回一緒に参加したルティナスメンバー。

まずは大親友のみゆ部長。メイドコスに萌え~デス♪
♪
そしていつも元気な高嶋ふみちゃん。

なんと映画版マクFのランカコスを先取り!このコス・・・まだ誰もやってないんだとか!

手作りですごいなぁ!!!


♪
最後には参加したルティナスメンバー全員で集合写真。

ぱんつ船木くんのジェダイはデカイですw

ちなみに船木くんとみゆ部長と3人の写真が船木くんのブログ にも載っています。

ぜひそちらもチェックしてみてね♪


毎回ナンバーくじがあるのですが、昨年はふみちゃんが当たって、今年はなんと船木くんと坂東くんが当たりました!なんてくじ運がいいメンバーたちなんだ!

アタシこういうくじとかビンゴとか当たった事ないんだよねぇ…(´□`)

2人ともエヴァンゲリオンセットをもらってました。

なんとマーヤ好きの綾倉に坂東くんがマリのフィギュアをひとつ景品の中からプレゼントしてくれました。

猫に倒されないところに飾らせていただきます!!

実は今回ルティナスもたくさんの方にTRPGを知っていただきたいということでくじ景品でダークブレイズなどの出版物発行のアークライトさんと共同でTRPGグッズ&カードゲームセットをご提供をさせていただきました。

当たった方、たくさんそれでTRPGを遊んでくださいね♪


ものすごい人の数とものすごいコスプレ、そして美味しいブッフェ!

著名人の方にもお会いする事ができ、綾倉にとってなんとも贅沢な忘年会でありましょうか。

来年はルティナス全員で統一コスして参戦したいと企んでおります(笑)

ガイナックスさん、ステキな忘年会にお招き頂きありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。



今日は個人で遊び納めしてきました。

念願の映画2本立て。

「のだめカンタービレ前編」と「東のエデンⅠ」

あ、両方とも2部作の前編じゃないか(笑)

のだめは相変わらずおもしろいなぁ。

キッチリと原作読んだ事ないから、今度一気に読もうかなぁ。

東のエデンはテレビ放送から原作本まで大好き!!

劇団の後輩である東くんが出演してました。

なんてうらやましい!!・・・とメールを送ったのは言うまでもありませんw


とまぁ、一人映画が私のいつもの遊び納めです。

うん、スッキリ!!

今年一年いろいろあってかなり陰のある1年だったけど、来年は色々な意味で綾倉にとっては節目になりそうな年です。
♪
がむしゃらに頑張って行こうと思いますので、皆さん、来年も応援よろしくお願いいたします!

では良いお年を!!!!!!!!!!


パンダ綾倉朋子パンダ