1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-05 16:57:46

くわばたりえ

テーマ:ブログ
別に好きとか嫌いとかじゃなかったけど、育児に対する考え方が似てて、

さっき関連記事・ブログ読んで涙しました。

この1週間、我が家はみんな熱、体調不良、上の子は保育園行きたくないぐずり、夜泣きが続いてた。





母親は風邪でもインフルエンザでも休日・休息無し、

具合悪くても子供に3食用意しなきゃだめ。

具合悪くてもお風呂いれなきゃだめ。

具合悪くても子供の遊び相手しなきゃだめ。

1分座って休みたいと思っても子供が泣いたら抱っこする。

あと1分寝てたくても子供が起きたら起きなきゃだめ。

熱・低血圧・生理で具合悪くても食事の時間は決まってくる。

やって当たり前。

専業主婦だから。

働いてるママは言う。

外に出て1人で動ける時間があるからまだ子供可愛がれる。

専業で24時間一緒だったら絶対怒鳴ってる。

えぇ怒鳴りますとも。

1日1回は必ず怒鳴りますとも。

トイレ行く時も出してて危ないものがないか事前に点検。

離れるとぐずるから気づかれない時を狙う。

戻ってまず何かしてないか点検。

全ての生理的行動に付きまとう気配り。

肌のお手入れ?

子供2人体拭いて動き回る子供にパジャマ着せてタオル片付けて

ため息ついて座ったら

「あぁ、化粧水つけるのわすれてた・・・」

毎日そんなん。

ドライヤーで髪を乾かす?

機嫌がいいうちに夕飯の食器洗って片付けて、ドライヤーしたいと思うときにはもう抱っこが始まる。

自分がしたい事→一人で買い物したい、遊びに行きたい、そういう事じゃなく

髪をかわかす、ゆっくり化粧水つける、そういうレベルのしたいことがしたいときに出来ない

それが育児だと思う。

あげだしたらキリがない。






それを世のお父さん方、わかってくれる時がくるといいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。