ヤータ&タック、アフリカへ渡る! | Ayakoのブログ

Ayakoのブログ

Ayakos Blomster 押し花作家Ayakoが綴る、お花ダイアリー。
お花の妖精ヤータ、鳥のタック、お花大好き女の子ヒュッゲとリュッケ
Ayakos Blomster の大切な仲間と一緒に・・・

出展スケジュールも、お知らせしていきます。


3月4日から4日間、幕張メッセで開催されたFOODEX JAPAN 2014

ご縁あって、ケニアのナッツを扱う企業ブースをお手伝い、ケニア人オーナーご夫妻と一緒に、PRをしました。

{75B5F82B-630E-4E2E-9159-327EA50C1F97:01}


{73A58AA2-59FC-4B75-AFBA-6653F9FFF35B:01}


{52484094-E714-48EA-9DA1-24C1168859A1:01}


世界各国から日本市場へのPRのため沢山の企業が参加する食の大見本市です。

久しぶりのインターナショナルな雰囲気に、毎日エキサイティング!!

とっても陽気なケニアンカラーにどっぷり染まった4日間。
アフリカンジョークに大爆笑しながらの、楽しい楽しいお仕事でした。

{CB96F47B-C89F-4FB1-A17B-7596E1F757F8:01}


最終日に頂いたお土産!

マサイの生地にマカデミアナッツ、カシューナッツ、カシューバター、ケニアンコーヒー、スパイスミックスなどなど。
ケニア旅行から帰ってきたみたい!

期間中、とても良くして頂き、気持ちばかりですが日本のお土産にと、最終日、オリジナルタオルとポストカードをプレゼントしたら、奥さんのヘレンが、とっても気に入ってくださり、
なんと、タオルを20枚、お買い上げ頂いちゃいました!!

{2D42FC9D-B0E8-42FD-BDAA-9C0C042E801F:01}


デザインを気に入って頂けたことが嬉しすぎて、お二人の写真を入れたフォトフレームをプレゼント。

昨日、滞在中のホテルまでお届けして参りました。

苺の花言葉は、happy home
赤いバラは、love

ロマンティックなお二人にピッタリです(^∇^)♡

とても好奇心旺盛なお二人。
日本語にも興味津々で、たくさんの言葉を覚えて、楽しんでいらっしゃいました。

ヘレンから、younger sister を聞かれ、妹と伝えると、
ずっと私のことを
イモウト アヤコと呼んでくれて(*^_^*)

仕事の枠を超えて、素敵な関係を築くことができ、とても嬉しい機会となりました\(^o^)/

二人は、まだ飛行機の中。

明日の朝にナイロビに到着予定。
ヤータとタックも一緒です。

遠いアフリカの地にヤータが苺を運び、
ケニアの方が私のタオルを使ってくれるなんて、
想像するだけて、ワクワクしちゃいます*\(^o^)/*

今度は、いつ会えるかな?
いつか、ケニアの澄み切った青空の下で再会できますように!

アサンテ!!