Atelier Belle Table 2016年4月のレッスン(お料理編) | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

テーブルに続いてお料理です。

-----------------
【前菜】
アスパラガスと生ハムの春巻き仕立て
プチトマトのアールグレイ風味

【スープ】
桜エビのビスク

【メイン】
豚ヒレ肉のグリーンペッパーソース

【デザート】
いちごのスープ
-----------------

ウェルカムドリンク。

ミルクティに生クリームと桜の花を。

普通のミルクティーが一気にお店!



乾杯ドリンク・前菜がテーブルに並びました。



クロスの花と同じ色のカシスシロップに抹茶ポッキー。



プレートに絵を描くように盛り付けられた前菜。

私のは見本で先生が盛り付けてくれたので美しい!

少しハプニング(?!)があったものの、美味しくてこれはすぐに復習できそう♪



スープは桜エビのビスク。

甲殻類のスープは手が込んで家で作るのは敬遠していましたが

桜エビなら手にはいりやすいし、濃厚で美味しかった~

まとめて作って冷凍しておきたい!



メインのグリーンペッパーは多分初めていただきました。

見た目はケイパーのようですが、

ピリリと辛くてソースにすると爽やかで美味しかったです。



デザートはいちごのスープ。

涼しげなガラスの器に旬のいちごをふんだんに使ったデザート。

ワインと隠し味が大人のデザートでした。



紅茶はルピシアの「ロゼロワイヤル」。

ルピシアっぽい華やかなフレーバードティーでした。



楽しく美味しいひとときでした。

祐子先生、ご一緒いただいた皆様 ありがとうございました。


【ヒップ 9インチカクテルプレート】

【ヒップ 9インチカクテルプレート】
価格:1,382円(税込、送料別)

デザートの器は木村硝子とおっしゃってたのでこちらかな。