GUSTAVSBERG×鹿児島 睦のC&S | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか。

うちは両家とも近いところにあるので、

1日は私の両親と一緒に都内のおばあちゃん家へ

別の日はは義両親と行ってみたかったレストランへ行ってきました。

他の日もあまり歩くと疲れちゃうので、

食メインでちょこちょこ出かけたので別途紹介させていただきます。




さてさて、お盆休みにポチっとして届いたもの♪

スウェーデンのグスタフスベリと鹿児島睦さんのコラボのapril。

FreeDesignさんに入荷したとのことで、C&Sを購入しました。






初グスタフスベリに初鹿児島睦さんの器!!




カラーはグリーン。

ホワイト×ブラック・イエロー・ピンク・グリーンの4色あります。

鹿児島睦さんといえばイエローのイメージが強いですが、

グリーンも綺麗だなと思っていたので(イエロー売り切れてたし)グリーンにしました。

メーカーサインは少し薄め。




ソーサーも




箱までかわいい♪




お値段はあまりかわいくないため…1セットのみ。

ひとりお茶時間にデビュー。




小澤賢一さんのカッティングボードにのせて。




サイズは、カップ:φ8×H5cm、ソーサー:φ13×H2cmと小さ目。

メーカー表記は200mlですが実容量は150ml。




コーヒーはケメックスで。

スタバのディカフェ。




おやつは、クラブハリエのバームクーヘン。

myuちゃんにいただいたイイホシユミコ×ESTNATION限定の黄色いプレートで。

コラボ商品のコラボ。笑

グリーンと黄色の組み合わせ好きです☆


18cmプレートもあります。
残りはピンクだけかな。


ジャーは全色揃ってます。


我が家のケメックスは3カップサイズ。


使わないときは専用の蓋をしています。