お届け物続々・・・ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

本日2回目の更新です。


楽天SUMMER SPLASH! でのお買い物品が続々と到着しています。


仕事終わって帰ると、マンションの宅配ボックスに届いていて嬉しい♪





まずは、fog linen worksのリネンのテーブルクロス。


グレーとホワイトのストライプにしました。


主張しない色柄なので、お皿の柄や色を選ばず使いやすい。


一気にナチュラルな空間となりました♪




あやこのHappyLife




続いてケメックスのコーヒーメーカー。


2~3人用の小さいサイズとフィルターでドリップ。


正直コーヒーの味は分からないのだけど・・・おいしい気がします!笑


何よりこのフォルムがかわいいので満足!


(下にひいてあるコースターもfogのもの)




あやこのHappyLife



そして、前記事でも紹介した飛田和緒さんの「主菜」。


(テーブルクロスは、明るい光だとこんな色です!)


シンプルな料理本なんだけど、写真がどれも美味しそう!!



あやこのHappyLife



表紙の鶏南蛮。


タルタルがたまらない・・・



あやこのHappyLife



ポークチョップも絶対作る!



あやこのHappyLife



一番最初にやられて、作った鰯の蒲焼。


この照り、たまりません。。



あやこのHappyLife




何より 作り方がシンプル。


小さいサイズの本の 上半分が写真で、下半分に作り方がおさまってしまうくらい


工程が短いので、作ろうっていう気になります。


「常備菜」も買ってしまおうかしら・・・