あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちは。


突然ですが、この黒いポットホルダー



あやこのHappyLife


イッタラなんです。

お友達がオランダのお土産にかってきてくれました♪ありがとう♪


シエナにぴったり~

イッタラのポットホルダーって初めて見ました。

何の柄なんだろう?





さてさて、前後しちゃいますが日曜のご飯。


まずはブランチ。


金曜に作ったトマト野菜スープを焼きリゾットにリメイクしました。




あやこのHappyLife


メニュー 焼きリゾット

メニュー サラダ

メニュー ヨーグルト



あやこのHappyLife


金曜の夜、ストウブにたっぷりのトマト野菜スープを作っておきました。


玉ねぎ・人参・白菜・アスパラ・かぼちゃ・エリンギ・えのきなど


10種類以上の野菜と開封して時間のたった生ハムを数枚。


(開封した生ハムの消費期限っていつなのでしょうか?)


土曜の朝もスープでいただいたので、日曜はさすがにリメイクしました。


雑穀米をスープに入れて、汁気がなくなるまでコトコトし


ティーマ21cmボウルに移したら、モッツアレラとパルメザンをふりかけ


200度のオーブンで12分。


ヘルシーな焼きリゾットです。


あやこのHappyLife


ナハトマンの23cmプレートにはベビーリーフと水菜・トマト。


隠れているけどイチジクもいます。


あやこのHappyLife



ヨーグルトにはプルーン。





午後から 夕飯を旦那さんにお願いして、中高の友人宅へ遊びに行き


20時ごろ帰ってくると玄関からいい香りが~



あやこのHappyLife



山口智子のドラマをみた旦那さん、私と同じくナポリタンが食べたくなったらしく


オムナポリタン!


隠し味に赤ワインやナンプラーが入っていたらしいです。(気付かなかった・・・)


おうちに帰ってきて、おいしいご飯が待っているのは幸せですな★




ごちそうさまでした。




ティーマボウル21cm、リゾットにパスタに丼物にと便利です。

前色揃えたくなっちゃう。


サラダのプレートはナハトマンのボサノバプレート。

ナハトマン23cmは3種類持っていますが、このタイプが一番好き。


リゾットのアンダーは、fogのアカシアトレイ。


オムナポリタン、旦那さんチョイスは24h Avecのグリーンでした~




♥akn♥ ランキングに参加中 応援クリックお願いします よろしくです


  にほんブログ村 料理ブログへ

  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  にほんブログ村

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。