赤ちゃんご訪問頂きありがとうございますハート

PCP.C*&愛犬dog*大好きのアラサー女子による ミニチュアダックスフォトブログですひらめき電球ひらめき電球

沢山の笑いや癒しをお届けできれば幸いですアップアップ萌え


2011年9月に実家から西東京に引越→わん友momとの同居生活を始めましたcrmlハート☆
2012年より横浜にて初のこむぎdog*との2人暮らしスタート★

2013年は家族男の子が1人増えまして…再び引越★やっと落ち着いたところでひらめき電球タイトル変更★

2014年ひらめき電球新たな命が誕生しましたアップアップ赤ちゃん家族4人男の子女の子dog*赤ちゃんの記録開始ラヴ


マイペースな更新ですが、少しずつでも日常を綴っていきたいと思いますラブラブ


いつも温かく見守って下さる皆様に感謝ぽっありがと


$こむぎっくす★★2nd Season★★  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月17日(金)

今週の小さな感動♪♪( *´艸`)

テーマ:☆私事☆
こんにちは~カナヘイうさぎ
昨日書いていたのに終わらずDASH!やっと完成~カナヘイきらきらといっても最近のアレコレなのですが笑笑小さな感動を2つ~カナヘイ花とびだすうさぎ2カナヘイハート

1つめはこれラブてへぺろウインク
当選しましたー!!!!!!!!



ユニクロとパンパースのベビー肌着キャンペーンカナヘイきらきら応募していた記憶なんてサッパリなかったけど笑笑当選メールが届いたので店舗で交換してもらってきましたカナヘイハート

メールには2枚入りとか書いていなかったので、てっきり1枚かと思ったら2枚入りで感激きゃーラヴそして初めての女子用品にトキメキを感じた私きゃっ萌えハートピンク可愛い~きゃーハート一気に色々買いたくなってしまった…笑

まずはぼくちゃんの使えるものがどの程度あるのかを、確認して整理しないといけないのだけど…産休入ってから~って後回し状態苦笑あせるでも同じ出産時期のブロガーさんはもうみんな水通しとかしてるから、1ヶ月後の産休まで待ってる場合じゃなさそうだな~…面倒だわ…えーん苦笑


さてさて妹ちゃんは…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



前より胎動の回数は減った気もするけど、動く時はもの凄い勢いで動いてます笑今週あたりから急にご飯の量が少ししか食べられなくなってきたので、確実に大きくなってることを実感~ラブ下腹部ばっかり動いてるので、もしや逆子なおったはてなマークなーんて淡い期待を抱いてみたりキラキラ


そして、2つめの感動は…!!!!
自家製R-1ヨーグルトが見事に完成したことラブラブラブ



ブロ友さんの記事でヨーグルトメーカーで簡単にR-1ヨーグルトが作れるという記事を読んで色々調べてみたら、本当に簡単に作れることが判明し勢いでポチッと購入アップアップ(本体はコチラ 作り方はコチラ)

届いた日の就寝前にセットして、翌朝には無事に完成していました~!!ドリンクタイプ1本と牛乳1本で10倍のR-1ヨーグルトが出来ました~ラブアップアップなんて経済的なのかしら照れぼくちゃんと朝晩2回ずつ食べて免疫力アップ中の我が家です爆笑チョキ(今まではぼくちゃんにドリンクタイプを毎朝1本飲ませていて、風邪を引きにくくなったな~と実感していたので継続してほしい!!そして私も効果を実感できるといいな~(^-^))

今週もやっと週末ですね~カナヘイきらきら
明日は久しぶりにぼくちゃんはまきちゃんとデートアップアップカナヘイうさぎカナヘイハート3回目のお誕生日会笑楽しみだな~カナヘイハート

皆様楽しい週末を~ハートウインクハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月)

お誕生日会(^-^)&赤ちゃん返り(>_<)

テーマ:★ぼくちゃん★
こんにちはつながるうさぎカナヘイきらきら
週末はお友達とお誕生日会をしました~カナヘイうさぎカナヘイハート二人仲良くアンパンマン冠をかぶってくれてとっても可愛かったラブハート



二人揃うとイタズラに歯止めがきかず、せっかく可愛いのに、全然まともな写真が撮れませんでした苦笑

久しぶりに我が家でお友達と遊んだので、ぼくちゃん最初はおもちゃを貸してあげられずダウンダウン意地悪ばっかりしていましたがガクリお昼を食べて、ケーキを食べてクッキーを作って…と一緒に過ごすうちに、後半は二人で仲良くイタズラしまくってました笑笑



いや~二人揃うとやんちゃっぷりがパワーアップして、ぜーんぜん言うことを聞けなくなることにびっくりガクリダウンNG

おもちゃ箱や棚のおもちゃを、次から次へと全てひっくり返すという大惨事を繰り広げてくれたけどガーン(棚の箱ごと滑り台の上でひっくり返して、おもちゃが滑り落ちていくのを見て二人で大喜び!!滑り台の下…というか部屋一面いろんなおもちゃが全てごちゃまぜにーーーー(T_T)もちろんお片付けはできません(笑))そんな新しい遊び方にもまた成長を感じつつ…苦笑苦笑苦笑お友達と一緒に遊べるって嬉しい爆笑キラキラママ達はひたすらおしゃべりカナヘイハート楽しい1日となりました~きゃーハート


話は変わりまして~とびだすピスケ1サッとびだすピスケ2

先週くらいから、突然赤ちゃん返りらしきものがまた始まったぼくちゃんあんぐりうさぎ急にトイレに行けなくなってしまい…まだオムツですが、大きい方はいつもトイレに行けていたのに、『我慢できなくなっちゃったの』といってオムツでするようになっていました(T_T)

これは何かメンタルの問題だなぁ…と思い『何か嫌なこととか心配なことある~?』と聞くと『困ってるの…ママがいなくなっちゃったの…』とガーンガーンガーンストレートすぎる回答にびっくりびっくり『えー!?ママいないのー?じゃーこれは誰ー??』と私を指差して聞くと…『ママ~照れ』とニコニコしてくれました苦笑少しホッとしましたが…やっぱり心配ダウンダウン

他にも今まで自分で出来ていたことが(着替えたり、ゴミをゴミ箱にいれたりetc)、『1人で出来ないの…』と半泣きで訴える事が多々ありますあんぐりうさぎ

保育園にも行きたくない…と言うので、最初は園で何かあったのかしら?と思って先生にも相談してみたけれど、毎日ものすごーく元気ですとのこと笑どうやらおうちで一緒に過ごしたいらしい…ショボーン妊婦してから毎日沢山『大好きだよ~カナヘイハートぼくちゃんが一番だよ~カナヘイきらきら』と伝えているのですが…やっぱりお腹が大きくなってきて不安に思うことがあるのかな…えーん

土日はたっぷり遊んでずーーーっと一緒にいられて満足したのか、またおトイレに行けるようになりカナヘイきらきら今朝もご機嫌で登園してくれたのですが…別れ際に突如号泣えーんえーんえーんもらい泣きするところでした…ガクリ産前からこんなに不安定で、産後はどーなっちゃうんでしょうねぇ…ショックなうさぎ

出産前にオムツ卒業したかったけど、もう諦めましたーーーー苦笑笑苦笑笑ぼくちゃんケアに専念したいと思います!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月10日(金)

出産準備品と…お知らせ?★(^_^ゞ

テーマ:☆私事☆
こんにちはつながるうさぎ
昨日は妊婦検診でしたカナヘイきらきら大きな問題はなかったのですが…小さな問題が…妹ちゃん逆子になっておりましたびっくりカナヘイびっくりまだ28週なのでそんなに問題ではないそうですが…早く治さなくてはあんぐりうさぎあせる身体を温める為に今日はお腹にカイロをカナヘイハート

妊娠初期は辛くて長かったけど、元気復活の中期はあっという間に過ぎてしまい、もう後期に突入~とびだすうさぎ22番目なので出産準備品は消耗品くらいしかいらないかな~と思っていたのですが…先日の楽天マラソンでこちらを買ってしまいましたアップアップてへぺろ



Joieのトラベルシステムセット!!!!
ぼくちゃんがそろそろチャチルドシートからジュニアシートに買い換えなきゃ~と探していたら、こんなセットを見つけてしまいまして…びっくりセットで買うと40%近く割引に…ラブ

こちらは何が素敵かというとひらめき電球ひらめき電球
まずベビーシートはベースがセットなので車にワンタッチで取り付け取り外しができますカナヘイハートベビーカーにも乗せるだけで取り付け完了カナヘイきらきら赤ちゃんが寝ていても起こすことなく、ベビーシートのままお部屋・車・飲食店などに移動が可能カナヘイきらきら




ベビーシートはバウンサー的にゆらゆらさせたりもできるらしいやる気なしピスケカナヘイきらきら以前は、三輪ベビーカーは大きくて抵抗があったのですが、べビザラスで操作してみたらとーーーっても走りやすいおねがいアップアップこれならこむのお散歩しながら、片手でも余裕で押せそうカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら

1人目の時は車もなかったのでベビーシートは全く考えなかったけど、友達に色々教えてもらって2人目育児では大活躍するらしいことが判明ひらめき電球徒歩でのぼくちゃんの保育園送迎にも使えるしねカナヘイきらきら抱っこ紐だと腰も痛いし、乗せ降ろしで起きちゃったりするし…いや~使うのが楽しみだわぁアップアップ

もう少し悩もうかと迷ったけど…今購入しても届くのが3月末でちょうど良いタイミングなので、王様の許可を得てポチっとしちゃいましたきゃーきゃっこれで、育休中も沢山お出かけできる予感~爆笑ラブおねがい


そして…ちょっとお知らせつながるうさぎですあせる

ぼくちゃん3歳になったので、そろそろお顔写真を控えようと思います~ショボーン色々考えているうちにもう3歳DASH!たまには出てくるかもしれないけどはてなマーク過去の記事もちょいちょい修正するか、アメ記事に変更するかもなので(まだ全然決めてませんが(^_^;))変な更新通知が入ったらすみませんガクリあせるあせる



今夜は………ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


珍しくTVを消して見たら…久しぶりに線路に夢中カナヘイきらきらなぼくちゃん&お留守番していただけなのにお疲れのこむぎさん笑笑

長文にお付き合い頂きありがとうございましたとびだすうさぎ2サッカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。