皆さん、ご無事ですか?


私の周りの方々は、怪我などもなく大丈夫だったようで一安心です。


心配して電話やメールを下さったみなさん、本当にありがとうございました。


私は無事です。


ただ当日は家に帰ることができなかったので、
碧のことが心配で心配で。

碧なら大丈夫だということはわかっていたのですが、
いざという時、ひとりでは逃げられないし、
逃げられたとしても外はもっと危険です。

家ネコなので、碧には本当に申し訳ないことをしています。


今日夕方、やっと家に帰りました。

碧は無事でした。

が、

水が入った器は落ち、無水。
ごはんもからっぽ。

家の中はただならぬことに。。。

普段、碧のごはんは多めに置いていくのですが、
からっぽになっていた上、フードの袋が破り開けられていました。

地震が相当ストレスだった痕なんでしょう。


心細い想いをさせてしまいました。

よかった、無事で。



部屋は結構悲惨なことになっていました。

$優希栽培


いやいや、物が落ちていただけで済んでよかったです。
壊れている物もないし。

なのに今日は片付ける気力なし。


これを機に、全く手をつけていない荷造りを始めようかな。



福島の方、仙台の方、被害の多い地域の方、
どうぞご無事でありますように。

福島には親戚を始め、第2の家族、お世話になった方々が多くいらっしゃいます。
仙台と新潟には従姉妹が。友達が。

無事は確認できているものの、まだまだ油断ならない状況。
どうかどうか心身共に無事でありますように。

そしてこれ以上被害が拡大しませんように。

関東のみなさんも余震が続いています。
お気をつけ下さい。