数日前に決心した
「ケジメをつける!」


決心してしまえば、ずるずると先延ばしにする理由もなく。


行ってきました!
鎌倉へ!





結果、





出直しでーす。





もしかして今日は時期的にいらっしゃらないかも??
と思っていたのですが、


「ダメ元でも行くことに意義がある!」


と行ったので、今日は。




決意したら即行動の私。

自分だけのことなら即動けますが、

相手がある場合、人でも時間でも、
じ~っくりタイミングを見ます。


じっくりじっくり考えたり見たりしていると、
最適な時が見えてくるよね。



『すべてはタイミングとバランス』。



常にそう思っています。




今日は動くことに意義があった。

とても。

行ってよかった。

すご~くドキドキしましたが。



また出直し。

よし!!




せっかくだから、少し鎌倉散歩。
$優希栽培-HI3H0152.jpg

鎌倉と言えば、小町通り!
$優希栽培-HI3H0151.jpg

真っ暗だ~!


いつも寄る、ジブリのお店~ジジ

$優希栽培-HI3H0153.jpg


お店が大きくなっていてびっくり。

ジブリ大好きです。
グッズはジジが好きです。
碧に似ているんだもん。


時間も時間だったので、
ほとんどのお店が閉まっている小町通りをどんどん進む~。


クレープのお店は開いていたよ♪
$優希栽培-HI3H0155.jpg

このクレープ、初めて食べました!

美味しい~!
抹茶白玉だよwハート☆
生地も抹茶で美味しかったです!

白玉LOVEハート☆


どんどん進む~。


真っ暗な鶴岡八幡宮に到着sei☆
$優希栽培-HI3H0156.jpg


久々。

$優希栽培-HI3H0158.jpg

そしてお参り。


この長い階段が好きです。
$優希栽培-HI3H0160.jpg

暗いけど。




以前、鎌倉に通っていた時によく散歩していました。

通う以外でも、本当によく遊びにきていたなぁ。


そういえば、小町通りから鶴岡八幡宮コースで、某有名大学の人に、
「一緒に写真を撮ってもらえませんか?」と声をかけられたことが何度かあって。

「あの~去年も同じように声かけられたんですけど~」と聞いたら、
寮の1年生に対して先輩からの恒例ミッションだそうで。

結局どんなミッションだったのかは明らかにならなかったんだけど。


その時一緒にいた友達がその中の一人をちょ~っと気に入って、
撮った写真をもらうというのを口実に、その後何度か会ったりしたみたいなんだけど、

あれどうなったのかな~?

確か、それっきりになっちゃたんだったかな?



な~んて思い出したり。



基本的に思い出話とか、好きじゃない。

いい話でも、思い出したくない話でも。

思い出を共有している人と「あんなことあったね~」と笑うのは楽しいけれど、

「過ぎたこと話して、あぁだったこうだったって必要ある??」

と思っている。



でも、最近は、な~んかそれもいいなと思っている。

いい思い出も、思い出したくなかった思い出も。


日本を離れる前の、そういう時期なんでしょうか。



きっと今が幸せだから。

今が幸せだとイヤだったことも経験できてよかったと思える。


捻くれてたな、私。



ま、それもよし。