インフルエンザの予防接種 | にこにこ日記

にこにこ日記

14歳と10歳の息子達とチワックス。

今週、無事にゆうきのインフルエンザの予防接種注射ができました。

今年は季節性のインフルエンザと新型インフルエンザの両方に効果があるワクチンが出たんですね。

病院へ予約しようと電話したら“いつでも良いですよ~”と言われました。

去年のようにワクチンが不足している事はなさそうです。

ゆうきは昨年も受けているので今回は1回の接種で済みました。

韓国は今週はとても寒いですブルブル

秋というよりも冬が来たな~という感じです。

今年は例年よりも冷え込みが厳しいそうな><

これから風邪や色々な病気が流行る季節…嫌だなkonatu


来週からゆうきはオリニチブの車で通うことになりました軽ワゴン

園長先生が最近大きな通園用の車を購入したようで、雨の日は時々送ってくれていたのですが、ついに本格始動です。
悠遊(ゆうゆう)日記
これからどんどん寒くなるので、本当にありがたいです感謝

ゆうきは来年の2月でこのオリニチブを卒園します。(満3歳まで)

次のオリニチブを探し中です。

ゆうきは今のオリニチブが大好きで、最年長だから自由にやっているようですが、おにいちゃん、おねいちゃんのいる別のオリニチブに行ったら嫌がらないかな?

仕方がない事だけど…^-^;

オリニチブ選びは慎重にしたいと思います。

周りのうわさが多すぎて、どこに決めるか頭が痛いわ~困った顔


白菜* 白菜* 白菜* 白菜* 白菜* 白菜* 白菜* 白菜*


最近韓国は野菜の値段が高騰しています。(猛暑&長雨の影響らしい?)

昨日買い物に行ったら白菜1株12000ウォン(1000円)してた。

もうすぐキムチ漬けの時期なのに大変だ…

今年はパクさん家のキムチは期待できないな~泣く