冷製パスタ弁当

今日のお弁当。

・トマト大葉ツナの冷製パスタ
・レタスとトマトのサラダ
・コーンクリームコロッケ
・ゴーヤチャンプル


夏!メニューです。

パスタ弁当に初挑戦~!
のびちゃうのが怖かったので、
茹で時間を3分短縮しました。

くっつかないようすぐに水でしめて、
ツナ缶のオイルを絡めお弁当箱に。

茹でたては「かたすぎたかな?」と
思いましたが…
食べる頃にはちょうど良いモチモチ感♫

ただ、やっぱり
どうしても麺同士くっつきます。。

パスタ半分に折って茹でないと
ダメですね。

他は、前に冷凍保存していた
おかずシリーズです。

ゴーヤチャンプル、
豆腐はやっぱり抜いて
冷凍しないと。
勉強になりましたw


*****


明日から、淡路島へ旅行♡