クローバーモニプラのイベントですクローバー

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



タカナシ乳業株式会社さんより、
「釧路・根室 低脂肪牛乳」のご紹介をいただきました。

photo:01


長女は牛乳が大好きドキドキ



長女の栄養のために、

牛乳、ヨーグルト、チーズのどれかを毎食出しています。



その中でも牛乳は飲み物代わりとして手軽に出せます。

我が家では晩御飯の時に出すことが多いです。



私もインスタントコーヒーを飲む時は必ず牛乳を入れますニコニコ



ただ、正直低脂肪牛乳がちょっと苦手でした汗



へたな低脂肪だと、コクが全然ない割りに

生クリームやバターなどでコクを補っているせいか、

後味が脂っぽく感じます。



でも今回紹介頂いた「釧路・根室 低脂肪牛乳」は違いました。



「美味しかったよドキドキ


photo:02



コクはやはり軽いのですが、

生乳100%なので低脂肪なのに牛乳の味がきちんとしました。



生乳100%なので、変な脂っぽさもなし。



これは、ピュアフィルター製法

(微細なフィルターで脂肪分が少ない部分を丁寧にろ過)のおかげなのかなはてなマーク



そして、通常タカナシさんでは130度で2秒間殺菌するところ、

このピュアフィルター製法のおかげで

99度15秒間という低温での殺菌を実現できたそうです。



低温で殺菌することにより、より生乳に近い味わいを実現できたとか。



さすがタカナシビックリマーク

(バイト先でタカナシさんを使ってたので身近に感じています。)

タカナシ乳業 「釧路・根室 低脂肪牛乳」


今のところ、神奈川・東京のみの販売らしいです。




タカナシ乳業様、貴重な経験をありがとうございました。