日大法学部と東京都眼科医会の講演のはしご! | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

日大法学部と東京都眼科医会の講演のはしご!

12月5日土曜日

いくら忙しい私でも、こんなことは人生でやたらない!


なんのめぐり合わせか、

一日に二つの講演をすることになってしまいました。


午前が水道橋の日大法学部で

学生のための就職セミナー。


この厳しい情勢のなかで皆真剣です。

がんばってほしい。

だから私も頑張って話しました。


フレーフレー学生諸君!


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-日大法学部1


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-日大法学部2


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-日大法学部3


午後、雰囲気はがらり変わって新宿京王プラザホテル。


こちらは眼科医師のための「メディカルパフォーマンス」の講演です。


患者さんとどうコミュニケイションをとるか。

これは先生方にも大きな問題です。

熱心な先生方に出会えて私も感謝でした。


メディカルパフォーマンス、

ここ数年の私乃大きな課題と研究テーマでもあります。


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-東眼1


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-東眼2


最後に、それぞれの講演のみなさまとパチリ。


まずは日大法学部です。


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-日大法学部4


午後は、東京都眼科医会研修会の講師の先生と。


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba-東眼4


みなさま、ありがとうござました。