あやブログ

いつもはこんな感じなんです。twitter@ayacom69

只今、休憩中です。
冬眠しているので、たまーに更新します。
皆様、たまに遊びにきてね♡

ぱたぱたぱたぱた。

あやこ / Ahna


テーマ:
 
素敵。にこ
 
一目惚れ。
強い女性って憧れる。
それは外見じゃなくって内面的な美しい強さ。
時には綺麗事だけでは片付けられないような、
強さでいなきゃいけない部分もあるんだけど。
にじみ出てくるよね。
その人の何かって。
会った瞬間に、ふわって。マゼンタ」ターコイズあお
それが雰囲気とかオーラとかいうやつなのかな?
そりゃ外見も大事。
身につけてるものは自分で選んでるからね。
けど、おしゃれかとかそういうんじゃなくって、
その人っぽいか?みたいなのがあるのが好きだな。
ブランド物にこだわりがないけど、
ブランドのコンセプトとか作られた歴史とか聞くと、
ちょっと身につけてみたいな。とか、
思っちゃいましたい。
 
なんか女子?っぽい投稿となりました。
かな??
 
そーでもないのか?笑あの濁音水しぶき
 
日本人なら和服を着るのもいいなあ。
いろんな物を選べる現代は自由だけど、その分大変ね。
あっというまにひゅーららひゅらりの流され島ポンポン
気をつけねばだいぬ
 
 
あやこ
ahna
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 

誰かか食べたいと言い出したの。
こんがり美味しそうなアップルパイ。
焼きたて食べて欲しいから、
はやくおうちに帰っておいで。
でもりんごが苦手な子を発見。
しゃりしゃりが好きじゃないみたい。
だから、誰かが魔法をかけました。
焼いたりんごはあまくってとろーり

ママのかける優しい魔法

シナモンは大人の味だよって

教えた途端、目をまあるくした
大人を目指してシナモンを思い切り振りかけ
やっぱりまだ早いかな?
でも食べ終わったら、ほめてほめてって
キラキラ目で見つめるあなた
こちらは魔法にかけられて
思わずとろーりな笑顔溢れちゃう
 
強い魅力を放ってる
あなたとあなたと君と君

 
 
APP!!!!にこにこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8343B7A3-F79E-4A1D-9897-344188E5A9D8}


旅したい。

いつもと違う空気吸いたい。
都会にいると、
人ごみと情報であっぷあっぷしちゃうよ。
切って知らないうちに背伸びしちゃう。
満員電車やっぱ好きじゃないし。 


電波切って、WIFIはオフ。
身軽になって、ふわーっと美味しい空気吸いたい!

あの有名なゲーテさんはこんなことを言っています。

人が旅をする目的は、到着ではない。旅をすることそのものが旅なのだ。(ゲーテ)


深い…。

そしてアウグスティヌスさんは、こんなことを…

世界は1冊の本のようなもの。旅をしないということは、その本の1ページしか読まないようなものだ。(アウグスティヌス/神学者)


な、な、なぬ!
世界という本全部読んでからじゃないと死にたくないぞ!!


そして、平の民の鈴木はこんなことをいってます。

・カード切らないでキャッシュで旅したい。(鈴木)



まだまだ修行が足りないようですが、気持ちは旅に出る気まんまんで御座います!


{37821EF0-DEBE-45D8-88A2-E3942B055E07}


あやこ
ahna

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段あまり身につけないんだけど、
イヤリングをつけてみました♪
 
これが、とてもプチプラ。
初心者にとっては安くて挑戦出来るのはありがたいのだ!(σ・∀・)σ
高価なオシャレもよいけども、
プチに楽しめると嬉しいのう。
 
{75FA1DFE-9550-4D9D-A8AD-CC74BE0181DA}

 
 

今日ゲットしたジージャンの色落ちが好きで、着心地とused感がなんか気持ちいのだ( ^∀^)

頂き物なのでこれまたありがたい。
(人々からの恩恵で生きてる説。)
 
くたっと感。
{9525767C-0CA2-4398-ABA3-4510DC38B8FE}

 
小指の指輪もプチプラ。
私は本当に指輪無くすから、安い方が良いの。だし、今日もすでに2回落としてるし…
先行き不安だか、まぁいいか(・∀・)/
 
{BCEC9A22-B3E0-47DA-ADFF-830E4E86A699}

プチハッピー集める癖。
今日はそんな気分らしい。
 
小さな変化集めると大きな変化。
変化って、変に化けるって書くんだねw
大いに化けてやりたいと思うアラサーのつぶやきです(°∀°)b 
 
Monsterサッにならないように気をつけねばだ。
 
 
あやこ
ahna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
謹賀新年ニコ
あけましておめでとうございます。


初夢、何見たか覚えてません。ショックなうさぎ
まだ初詣行ってません。ショックなうさぎ
初日の出はなんとか見れました!


{E466F18B-F19D-4781-A886-38D706E8F4FC}

太陽のパワーがすごかった(・∀・)
すごいエネルギー放って太陽登場!
早起きした甲斐がありました。



ちゃっかりバーゲンには行きました。
ついつい買いすぎちゃった!

{7F983382-C7C6-4910-A1DF-2F01F552D743}


前は今年の抱負!とかを語りたがってましたが、最近はあんまり決めてません。
なんか、決めると縛られちゃう気がするのと、正反対なんだけど、目標とか忘れちゃうんだよなと気づいた。w

なんとなくなんだけど、
毎日楽しく過ごせたらいいな。
そんな普通っぽいけどなかなか出来ないよーなことを考えてます。

でも、こっそり あれやりたい、これやりたいってのは持ってるんだけど、秘密です⊂((・x・))⊃
秘密は秘密っ!

たまにしか更新しないのにあやブログを読んでくださってありがとうございます。
肩の力を抜いてアグレッシブーに
参りたいと思っておりますので
お暇な時にまた読んでください(・ω・)b

今年はどこかでお会い出来れば!
できればステージで。


2017.1.3
あやこ
ahna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナヘイピスケどもです!カナヘイピスケ

もーすぐで、クリスマス!
みんな大好きなメリークリスマスカナヘイハート

なので、ちょっと絵文字を交えて書いておりますカナヘイ花
キャラが…笑。

そろそろ会う人に、もしかしてよいお年を?かな?って聞いたりする時期にもなってきました。
でも、私、「よいお年をっ!」て言うのなんか毎年照れくさくって、「ごにょごにょごにょ!」って言って、そろーっと帰っちゃうんだよなぁ…笑。とびだすピスケ1


あったかい冬といえば欲しくなるのは、

にっと!knit!つながる花1カナヘイきらきら
だからこの1ヶ月くらい、心奪われるニットを探しているのであります。
しかしながらいろんなお店に行って、探してるんだけど、コレっていうのが見つからないのだ。

ニットは着ぶくれっぽくなりがちだから、試着はマストっ!やる気なしピスケ
試着して、
「こ、こんなはずじゃ…⁉︎」てなって、やーめよ…といそいそ店から消えるのであります。
だから無難なUNIQLOのタートルを来て過ごしているのだが、それも好きだが違うのも着たい。

てなわけで、ネットの力!
Google先生で検索してみると、おぉ!
こんなknitが欲しい!

{A18DAAE2-E6A8-457D-B8B8-50DE12F8E698}


可愛いつながるうさぎ
しっかり&ほっこりアイテムカナヘイキャンティ

しかし!お値段が…
なかなかお高めーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
なぬー。
白ニットは他の色より着ぶくれしやすくて難しい気がするから、挑戦してみたいのであります。


気に入った逸品をゲット出来るのは来年になるかもしれないけど、私の一目惚れknit探しの旅はまだまだ続く…。

そのうち冬が終わるな、これわ 笑。
サッ

みなさんメリークリスマスイブイブとびだすうさぎ2


あやこ
ahna

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してます(σ・∀・)σ

ブログ更新しようーと思いながらも、
なんかタイミング逃してまして、もう年末です。いやはや…早い!

今日はすごく大好きだった祖母の三回忌がありまして、久しぶりにお寺さんにいきました。
祖母が亡くなってから、もう丸2年かぁと。なんかまだ祖母が生きてるような感じと、時間の経過で気持ちの整理がついてきたのかなという感じが混ざってました。
12月だからやっぱりひんやり寒くて、でも陽射しがあったかくて、けど、晴れてよかったねって家族で話してました。

昔は当たり前に一緒に暮らしてた家族だけど、今は集まる機会もなかなかなくて。
法事だけど久しぶりに家族が集まるとなんだかゆったりした気持ちになって、懐かしいなぁって記憶を辿ってみたりしていました。

{C11AB45E-85AB-49F5-A826-BFBCE67EAAC0}


小さい頃、祖母の隣で仏壇に手を合わせてた記憶。よく分からなかったけど、見よう見まねで御線香あげたりしてた。

今は、私が大人になって、祖母との事を思い出しながら手を合わせてる。家族が増えたよとか、みんなまぁまぁ元気だよとか、報告したり。

きっと祖母もそういう気持ちだったのかなぁ?

こうやって、時間は流れていくんだなぁって思いました。
5年前、10年前の自分では想像してなかった事が沢山起きて。良いこともそうでないこともびっくりすることも。
じゃあ、これから5年後10年後はどうなってるのかな?きっと自分の想像を超えたことが起こってるんだろうなって、楽しみなようなドキドキするような、不思議な気持ちになりました。

歳を重ねれば物事はどんどん変わっていって、でもその中で変わらない安心感っていうのもあるんだなって思いました。
それがあるのは、やっぱり嬉しい事だなぁって今日思って、照れくさいような背中を押されたような気持ちになりました。


おーい!こっちはぼちぼちだよー!
そちらはどーですかー?^ ^

って、遠ーくのじーちゃんばぁちゃんに言いたくなった( ^∀^)
こちらは当分元気でやっておりますので、安心してねー!って。笑

(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
あれ?
構って欲しいから意地悪するのに、
怒らせちゃったかな。
分かりやすく素直に出来ないの。
昔っから。
可愛げがないって思われたかなぁ?
なかなか伝わらない…
 
あーやだやだっ。
もーあたしのばかばかー。
 
今度こそ素直にならなきゃっ
 
 
{E603D7F5-13AB-4278-8033-2140B3ED0580}

 
てきとうにアプリで絵を描いてたら、なんかティンカーベルに似てるよーな似てないよーな、気がしてきて、「ピーターパンが振り向いてくれなくてちょっと悩んでる少し大人のティンカーベル」て事にして、そのボヤキを書いてみました 笑(・∀・)
 
似てないぞ。泣く
思い込み激しい。泣く
へたくそ。泣く
などのご意見は受け付けませんっ!笑にこもやもや
 
でもディズニーファンの方、ごめんなさいっ(^▽^;)
妄想ねっ!
 
 
風邪ひいてるポーン
あやこ
ahna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな一例。


・朝  間違えて曜日違うのにゴミ出ししようとする。
・午前中  宅急便受け取る。
・午後  友達と会う。
・夕方  うだうだする。
・夜  忘れずに、トイレットペーパーを買って帰らねばやばいぞ。( ͡° ͜ʖ ͡°)


{FFEA2065-D7C0-4110-A839-A33493E566F4}



・付け足し
午前中、出かける際財布を忘れる。

٩( ᐛ )وあらまー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
٩( ᐛ )و

出勤するのに気乗りがせず、
昨日鍼治療を受けたら、
すごく揉み返しと腫れが出て、
ちょっとムチウチみたいになって、
少し泣きそうだけど、
やっぱ低血圧で
ちょいイラなわたし。

いかつい…

{F03FB1CE-0145-4E4F-BBEB-161381AE6A0F}



はい、自分情報でしたー。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

自分情報おわり〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いってくるっぺ〜
いきたくないぺ〜笑。
しっかりできない社会人。
子供でいたいのピーターパン!!


セブさんの曲聞いて元気もらおう。
ぬぉ!!

あやこ
ahna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。