VIVA★ワーキングマザー「今の自分が一番好きになる」メイクセラピー

ワーキングマザーって実は、結構、楽しい!
「今の私が一番好き」をカウンセリングとメイク、ヘア・ファッションを通じてお手伝いするポジティブメイクセラピストの美容と日常のブログ

8歳アニ・5歳イモウトの2児のワーキングマザー

「得意」を生かしたコンサルタント業と「好き」を生かしたメイクセラピストの

パラレルキャリア始動してします


2年間半で300人以上の「リハビリメイクの技術と、

外資系企業で延べ1000人以上の女性へのマーケティングリサーチ「インタビュー」の技術、

過去4年の読者モデル・サロンモデル経験で得た「ヘア・ファッションの知識」を生かした

ポジティブ・メイクセラピー 始めました。


今の私が一番好き!そんな風に言えるように変身してみませんか?

自己発見のためのカウンセリングで魅力を最大限に引き出し

メイク・ヘア・ファッションの全方位アドバイスでお手伝いさせていただきます!


すぐに満席になる!ポジティブ・メイクセラピーコース(150分)

詳しくはこちら→  ポジティブメイクセラピー1・2月募集について

次回2017年1・2月分の一般募集は12月1日21:00~



【自己紹介】 メイクセラピストって?  

【お客様のご感想】 お客様の感想集

【お問い合わせ】 お問い合わせフォーム

【インスタグラム】 https://instagram.com/fuku44aya

【人気記事ランキング】

一位バリキャリワーママ辞めて1年経って思うこと

二位「時間がない」というウソ

三位レーザー治療後ダウンタイム期のシミ跡もキレイになります

NEW !
テーマ:

私がバチュラージャパンにはまったことは
以前にも書きましたが
こちら、魑魅魍魎な25名の女性たちのあれこれが興味深くはまったから、だけでなく
久保さんがハイスペ・イケメン過ぎるから
というのも、もちろん理由の一つ

で、そんなたたただミーハーな私
あの!バチュラー久保さんから
ローズをいただいちゃいました



{F8CF51D2-B4CA-4A73-B93F-6D32373DA7B4}

って、このイベントに参加しただけなんです


{4F36297B-5674-4446-86A8-FC054B5D6E85}

生の久保さんはもちろん素敵で
バチュラーのイメージのまんま、でした
それより、ご一緒されていた経沢香保子さんが
イメージ以上にはじけた明るい人柄で
お二人のトークはポンポンはずんでおりました

{7D0FEF90-548D-4298-B556-FAF256B7DA2B}

結構つっこんだ内容を話す経沢さんにも
素敵に切り返すバチュラー久保さん

一番印象的だったのは

仕事にしろ恋愛にしろ、自分と過ごしたひとは
その時間という財産を自分に投資してくれている
と思っていて、だからその分自分もなにか返したい

と常に考えていらっしゃるとのこと

さすがバチュラーです
今はコンサルタントをされているようですが
前はあのMuse&co を立ち上げ
17億でexitされた起業家でもあるバチュラーに
もう少し仕事の話を聞きたかったなあ

{9F3806AF-420D-4941-97A1-71E5B4B0F003}

私は質問をさせていただいて
ローズを受け取りました!
こういうとき、質問するのってまあまあ勇気が
入るものですが、したもん勝ちです 


{AEA3529D-76CC-4237-BA00-DDB93FC295F7}

私の質問はこの著書を読んで思ったこと

「直感って、恋愛・ビジネスでどれくらい活用されているのか」

かなり左脳的に恋愛をコンサル的に分析されていますが、バチュラーをみる限りかなり最初の段階でローズを受け取る方を直感的に決めていらしたように思い(バチュラーはこの時点でかなりうなずいていた) ビジネスリスクがどんどん大きくなる中で、なんだかんだ直感で物事をすすめていることって仕事でどの程度ありますか?


バチュラーの答えは、恋愛では7〜8割直感で
ビジネスでも5〜6割くらいは直感で
その答え合わせとして分析している、と
直感・ガッツはかなり大事にしていて
そのためにいろんなひとにあったり、経験をして鍛えるようにされているんだとか


{71A51424-D022-4061-BA8F-D2BA09D27FF3}


ビジネスマンとしても素敵なバチュラー
ああ、いい時間でした

{A7C4B9F4-3DCF-4B68-B087-6EA45F5E9AF0}


こちらのイベント、もう一つ感銘受けたことが
ありますので、次回に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏に帰省をしたときに行くところ・することは
毎年ほぼ変わりません

{4C876C8C-A422-4C01-8E80-D28AF0A3814E}

田舎の空は広いなあ、と思うのも毎年のこと

{8A38405B-0D13-477B-885D-96D00B06EEE6}

田舎の空はキレイだなあ、と思うのも変わらない
{E4974B44-A569-47C7-A205-9144B8679799}

変わるのは子供たちの成長
今年はイモウトが初めての通知表を
じいちゃんばあちゃんに見せることができました

{5C249C59-6199-47EE-9955-6AB97F82D8B0}

経営があやぶまれる田舎にリゾートは
毎年サービスが落ちているような、、

{BEC954A8-8B85-4DD7-99F8-04127F08F256}

こんなに小さい頃から来ているねぇ

{9003C6DB-2FFF-47F9-8036-CF7C76A1C511}

親戚の家の猫は

{8A982F7B-9424-4045-9D44-12592BDD6262}

そうそう、こんなだった
二代目の猫ちゃん

{B6727FD8-1840-42F2-9FE9-3A9447B607B9}

都会っ子だから田舎を知ってほしいし
私も子供のころ大好きだった
夏休みの帰省の想い出を
たくさんつくってほしい

{B05AC186-26C5-46D9-BEA9-9681CBC34BEF}

家族みんなが健康で過ごしているからこそ
こうして帰省が楽しめるなあとしみじみ思います

さあ、夏休みはあと2週間
早くおわってほしいような・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰省のついでに足を伸ばしてみました

{147E5C6C-2FE3-492D-A1B9-2F32747FC5C2}

京都随一のパワースポットと呼ばれる地

{1F1F20D0-0022-4E0C-9560-84C3B9E391E5}

風物詩の川床も気持ちよい

{0DC5C4AD-076B-4364-AE7F-3B29190CC300}

貴船神社

{8A545995-4346-469E-B7F0-AAD1DABBB565}

数回来たことがありますが
数えてみれば13年ぶりでした
京都が実家でも、貴船神社はなかなか遠く
電車ならなおさらで
実家に帰ってたまたま見たNHKの特集に触発され
行ったはいいのですが
今までみたことのない混雑ぶりでした


{02212E83-63C5-45BD-A16A-85B5BC451781}

噂の水占いにも挑戦!

{DFAF62EF-B17E-4024-B6E3-F2B00AD94FA3}

大吉でした

{9587D1F5-9783-464A-9E4F-89F8300E3D2D}

帰りは寄り道してカキ氷

{6C335CD4-ECC4-4A18-BD9F-E643E52B833D}

東京は雨続きみたいだけど
関西は涼しめの晴天
毎年暑くて死にそうな京都なだけに
観光しやすい天気でなにより

よい気分転換ができました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まほろばファミリープールに行ってきました!

{9E797699-B41B-4705-A3AB-B9F73801B430}

「まほろば」って奈良あたりでよく聞くけど
「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語
のようですね!

{7DC1AA64-CE8F-4802-80B5-791BC6E56896}

ここが、見渡せるサイズ感、飽きないバリエーション、なんといってもリーズナブルな価格で
素晴らしかった!

{BC52CA94-A4ED-4A61-9D02-9DD209921564}

駐車場も無料だし、東京あたりじゃ考えられない〜

あんまり広すぎると探したりするの、大変だし
アグレッシブな遊具は、子供が喜ぶけど大人は心配・・・だから
ほどよい混雑で、全てがちょうどよかった〜


{13BB585D-BE7C-46B4-B5E1-6E3EA91B2626}

{A8AE5AE8-88FE-419C-A4A0-E5A09BF7248D}


しかし快晴・炎天下で子供のプールの付き合いは
なかなかタフ
今年は焼けてしまったな〜

{0351E6FB-96D8-4082-A8E9-E70FF3435F0C}

帰りはたこ焼き!
あー、なんだか関西にいるな〜っという感じ
子供たちもなんだかヘンテコな関西弁

{53FF9E67-5C5A-476A-83B7-BE34D1EEDCC8}

従兄弟たちと楽しく過ごした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の帰省
少し早めに帰ったのは
大学時代の友人と集まるため
上は11歳から下は0歳まで、子供たちも大集合!

{9E5647C0-C0B0-47E2-98B5-6C15965B0321}

ごちそうをいただき・・

{7818ACD8-3A1A-4257-B441-69E041BE26C8}

子供たちは持参したswitchで、1-2-switchを満喫

{9F3AF155-1D94-4B15-95C9-431CADE16003}

そして、友人によるアイシングクッキー教室が
スタートしました!


キッズ用もあるんですよ〜

{FAB2D632-66A9-4F14-9E62-C3E1F9CE1F94}

自分で作ることができ、大満足のイモウト

{47E43F5A-0B8A-4E5D-A940-56E17A3BAD8D}

さあ、大人もスタートです!

{6DADDDE3-FE05-4FA5-8DA0-C9F5025A167A}

みんなでワイワイ話しながら、楽しいひととき 

{16E598EF-9063-4C27-B733-26A7003C6380}

{4F06EA0A-255C-4C45-AEA3-7B1FA8C19711}

11歳、6歳、2歳の女子はお絵描きで待っていて
くれました〜

{89C55789-A788-4451-80AE-42CBC4342400}

さあ、完成です
雑さがバレます、、が、細部はご愛嬌

{EBE49990-F48B-43E1-A7C4-3815EE5EAB00}

アイシングの先を細く切るのがポイントかと、、
あとは絵心
無心になれる楽しい時間でした

{EA9057BD-FD57-462A-92CF-0C37C5D4273C}

子供連れで、名古屋・東京・四国から関西で
集まることができ
近況を話しつつ、友人のレッスンを受ける

今からもう20年も前の学生時代は
みんな似たような環境で似たようなことして
似たようなこと考えていたのに
今はライフステージも、住む地域も環境も
全然違っていて
でもまたこうして集まることができる
素晴らしさにしみじみとしたのでした


帰省ってよいですね

アメリカ帰りのアイシングクッキー教室colorfuldays


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。