女医が教える本当に知って欲しい紫外線の話 | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

友人の麻和ちゃんが1日中がダイレクトな紫外線を浴びてしまい、肌トラブル発生!SOSのメッセージがありました。
 
「日焼け止めクリームは絶対塗ってね、絶対よ!」という会話の流れから
 
□紫外線のこわーーい話
□お勧めの日焼け止めクリームの話
□ケミカル、ノンケミカルの日焼け止めってなに?
□日焼け止めの選び方は?
□UVAやUVBとかなんなの?
 
などのお話をすることにしました。ほんと知ってほしいんです、大切なことを。
紫外線の量は真夏がMAXではありません!
 
日時:平成29年5月10日(水)10時-13時
場所:群馬県安中市内のイタリアン
参加費:ランチ代(実費のみ)
定員:5人 満員に達しました。
備考:子連れでも可、健康相談も可(検査結果、お薬手帳などを持参してください。)
 
私の長年愛用している日焼け止めクリームのサンプルも持参します。なぜ無料にしたかというと、「本当に大切なことを知って貰いたいから!」に尽きます。人数が定員に達しなくても1人でも聞きたい!(←前述の麻和ちゃん)と言ってくれる人がいるので開催します。
 
私はずっとノンファンデーション生活を送っています。洗顔後は化粧水で肌を整えた後は、日焼け止めクリームを塗るだけです。365日その生活です!
 
化粧水の話とか、私は唯一飲んでいるサプリメントの話、などもいつかしてみたいです。本当に本当に大切なことは伝えたいから。

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年夏≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・在宅~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【いつでもだれでも気軽に寄ってね】という理念の元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています
いつでも沢山の笑顔が溢れ、"ここに来るとなんだか嬉しくて、笑顔になって、元気になっちゃうよね"というような診療所を目指してます。現在、建設中です。

4月28日。診察室は床暖房が入ります。患者さんの足元が冷えませんように、と。

(非常に分かりにくいと思いますが)


お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで