5日間の夏休みありがとうございました🌟
毎日仕事の日より早起きして、
たっぷり遊びました!


まずは前半の事について( ˆoˆ )

初日は毎年恒例の河高OG会BBQです!
その前に家で富士山を見ながら
ゆっくりハンモックに揺られていました💕(笑)
{F446AE10-D51E-4EE9-892E-F1E9431D09DC}

{FA99C9A9-FC1F-4D9C-B4B0-202149288C96}




天気にも恵まれ、去年よりも人も増え、
食べて飲んで笑って、、最高に楽しかったです💕

{EE2B2949-44B7-4AC0-989E-39FCBDC03E98}

{1FD5C9AD-DEA2-4D1C-885E-13CCA3F87A92}

素敵な友達に恵まれて私は幸せですハート



次の日は、早起きをして、
姉と甥っ子( 5歳)と3人で富士登山へ🗻☀️

{6F279892-F6F6-4DD8-8895-590528B5A4E1}

私たちが登る1日2日は前日まで雨予報だったのですが、
引きが強く雨降る事なく登れました( ˆoˆ )

{BB7BC4B1-A59D-4ACE-B191-D0D1ACC1221B}


{45B7366A-A7A9-41E2-A90D-035311283DA8}


バスで五合目まで行き
ゆっくりペースで宿泊予定の八合目「富士山ホテル」へ!
夕食のカレーを食べ18時には就寝です💤

2時に起床して、いざ山頂へ!!!

山小屋を出発するときは星も見えたのですが、
上に行くにつれ雲が多くなり、
残念ながら御来光は見えませんでしたガーン

{06E8B944-5555-45F4-AD51-458F91A3C914}


高山病にもならず、無事に山頂へ到着!
それからお鉢周りへ!
富士山の中で1番高い剣ヶ峰へ到着!!!

そこへ行くまでに暴風雨に遭遇し、
それが1番辛かったです😂(笑)
{C8B49038-219B-4722-8CF2-2B41FD88CBB1}


辛すぎて苦笑い(笑)


下山する頃には雨も止み、スムーズにいけました!
{D86EAE1E-AE90-4229-840B-474FAE1D7A0C}

{A911DEEA-3363-443A-A461-A568086EB6CA}





下山途中膝が笑い、ガクガクしながら五合目まで(笑)


五合目の建物が見えた時は、帰ってきた〜とほっとしました☺️

五合目が見えた時、甥っ子が急に泣き始めましたえーんびっくり

「なんで?」
と聞くと
「ゴールが見えて嬉しかったから😭」
と( ;  ; )

私はその言葉を聞いて泣きました😭😭😭

自分の荷物は自分で持って、辛い帰りたいは言わず最後まで頑張った甥っ子はとてもかっこいいな〜と思います!!


甥っ子はまた来年も登るそうです💪😂

とてもいい景色、とてもいい経験ができました!

御来光を見るためにまたチャレンジしたいです!!


最後に富士山についての豆知識を、、
今年は申年🐵
富士山は申年に登るといいとされています!!!

その理由はこちら☞クリック

年女でもあり、富士登山もでき、
2016年下半期もなにかいい事がありそうです❤️(笑)



ぜひみなさんも1度は!!!


夏休みpart2 後半へ続く、、、