今年はなぜかスギ花粉に悩まされず
清々しい毎日を送っています流れ星

おおもりです(^ω^)

私の敵はブタクサです


花粉症の話は置いといて(笑)
3月中旬に、1泊2日の弾丸出雲旅行へ行ってきましたあ!




ここは、パワースポットでもあり
縁結びの神で有名ですねハート

羽田空港をお昼に出発し、
次の日のお昼に出雲を出発する
という弾丸ツアーでした!

着いて早々、ホテルへ行き
コーヒーを飲みながら部屋から夕日を眺め黄昏ました義理チョコ
{74232E4D-AE34-4F1F-9543-ECCAA241B570}




それから、夜ごはんを食べ
コンビニへ行き買い込み晩酌を(笑)

ガールズトークのオンパレードで
楽しい夜でした(笑)


次の日は早起きをし、いざ出雲大社へ!!!
天気も良く、とても清々しい朝でした

{EB6186CA-4DCC-4875-BF3A-7F28F502C116}

{08E15556-A8F1-4B1C-A00A-480740AC2C41}



 雑誌でよく見る大綱はやはり大きく圧巻ですびっくりハート

縁結びの神という事で、
しっかり住所を言ってお参りし、お守りを買い、パワーをたっぷり浴びてきました☆彡

そして、出雲が発祥の地と言われている
「ぜんざい」も食べてきました

補足として、、、

~ぜんざいの名前の由来~
ぜんざいは、出雲地方の「神在(じんざい)餅」に起因。 出雲地方では旧暦の10月に全国から神々が集まり、「神在祭(かみありさい)」と呼ばれる神事が執り行われていることは有名ですが、そのお祭りの折に振る舞われたのが「神在(じんざい)餅」。その「じんざい」が、出雲弁(ズーズー弁)で訛って「ずんざい」・・・、「ぜんざい」となって、京都に伝わったと言われているのです。

{CBF0F156-5F00-45A7-8032-9039755C0A9B}


弾丸ツアーでしたが、
弾丸だからこそギュッと内容が詰まって
とっても楽しかったです

日本でまだまだ行けていないところも
1泊2日の弾丸ツアーなら行けちゃうな~と思いました✈️

{AF293922-2CC7-4AE5-B2A0-FB6A44CF9E5F}


次はどこに行こうか考え中です星



そして4月に入り、工藤さん(うかちゃん)がB.O.E.Lに仲間入りし
ついに私も先輩になりましたデレデレ

優しく時には厳しく
愛の溢れる先輩になりたいと思います☆!



先日、newスタッフのうかちゃん歓迎会&社長&ねねちゃんの入学祝いをしました❤️
{39148061-2502-4902-9E94-230213AC8335}



これからもっとパワーアップするB.O.E.Lを
よろしくお願いします(^ω^)


私のinstagramです❁  
プライベートが覗けるで、
ぜひぜひフォローしてみてください(^ω^)



おおもり義理チョコ