♯10『長生きの秘訣』(中編) | 浮世NURSING~平成ゆとり看護師が行く‼~
『鬼太郎茶屋ぶらり旅、中編』!!


ゆとり看護学生が、水木先生が愛した土地『調布』へ行く、
デカケル.jpを利用したぶらり旅。中編です。
( 【前編】はこちら)

『ゲゲゲの鬼太郎のまち調布で深大寺やお蕎麦、温泉、妖怪を巡る東京観光コース』



うどんをたらふく食べたら、

ハ. 『深大寺』へ向かいます。

ggg13


到着( ゚Д゚)

ggg14


鯉が泳いでる!すげえ!

3月3日と4日には「だるま市」が開催されるみたいです。
ちょっと早く来すぎた(´・ω・`)

『深大寺』の御朱印は全部で3種類。
私は“厄除け”のものを頂きましたm(__)m

ggg15



門をくぐると、左右にお店がずらっと並んでおります(^◇^)


門を出て左側にある陶芸体験ができるお店、
ニ. 『むさし野深大寺釜』へ向かいます。

ggg16


到着( ゚Д゚)


売っている商品を買うこともできるし、自分で作ることもできます。
予約不要 なのですごいオススメ!!

ggg18


ggg17



私は、 20分 で焼きあがるコース。
「らくやきコース」(200円~) にしました( *´艸`)

まず初めに、100種類以上ある白い素焼きで好きなものを選びます。
(お金はペイント後、焼く前に後払いします)

友「どの形のにするの?板型?」(←見たい派の人)
妖「ここまで来たら鬼太郎描くだろお!」(←やりたい派の人)


袖をめくり、髪を結び、ガチ勢『鬼太郎プレート』制作スタート


ggg19


まずは鉛筆で下描き。
焼くと消えてくれるみたいなので、極力薄く。

ggg20


そして、着色。
盛る位が色が出やすいみたい。


ggg21


完成!1時間制作にしては上出来かな?(*´ω`)

そして、お会計(この型だと確か1500円位)。



待っている20分間は他にぶらりしていていいそうなので、
他のお店でお土産をお買い物。

そばまんじゅう12個セットを買いました。

ggg23


ggg24


ggg25




さあ、20分後、どうなるか…。

店員「できてますよ~紐サービスです(*´ω`)」


らくやき完成品↓

ggg22


二人『めっちゃええやん!!( ゚Д゚)』


そばまんじゅうも買ったことだし・・・。
いよいよ本題、『鬼太郎茶屋』に行きます('◇')ゞ


【後編】 に続く!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  bana
   (WEB漫画サイトに行く!見る!) 

  
   (WCR/漫画ランキングに投票☆) 

  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 漫画ブログへ
   (にほんブログ村ランキングに投票☆)