人大杉だって(-_-;) | まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^;

まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^;

日常の身近な出来事を書いています(〃∇〃)  

パソコンを購入して以来、毎日2チャンネルで
ベーチェット病や膠原病、更年期など色々なスレッドを覗き
結構勉強させてもらっていたのに、何と昨日から
もうずっと人大杉ってあせる
そんなせっしょうなぁ汗

で、知恵袋などを見て2チャンネル専用ブラウザ?とかいう
ギコナビとかいうものをインストールしようと思って
あれこれとやってはみたけど、どうすればイイのか全く分からないしょぼん

あ~、又パソコンとにらめっこが始まるう…ショック!

その前にやっぱり更新しなきゃ音譜

毎週水曜日は一週間分の薬をセットするのが6年前からの日課。

不要になった薬も二種類ほどあるけれどほぼ初診時と同じ。

内科では
コルヒチン・ロキソニン・ユベラNソフトこの他
アムロジン・ディオパン・パリエット サリグレン
それに定番のムコスタ
必要に応じてエンドキサン これは酷い時に点滴で

後リンデロンVG軟膏・デキサルチン・ゲンタシン軟膏など

眼科は
リンデロン・クラビット・フルメトロン・マイティア・ヒアレイン

薬剤の詳細は皆さんの方が詳しいですよね!?

とにかくベーチェット病と判ってからコルヒチンが処方され
1錠から3錠に増えはしたけれど、副作用もなく良好。
一時免疫抑制剤の服用を勧められた時期もあったけれど
とりあえず今はこんな感じかお

ここ三年程、大きな発作がないので以前は皮膚科や婦人科を受診していたけれど、現在は内科と眼科のみ2ヶ月~3ヶ月毎の予約にして頂いているので頂く薬の量は物凄く多くなる。
湿布やテープも頂くのでいつも紙袋に一杯(苦笑)

初めの頃はこの薬の量に驚き呆然としたけれど
最近は慣れてしまって驚くことはなくなってしまった(苦笑)

(いつか画像のアップが出来る様になれればいいなぁ♪

でも、テーブルに全部並べた時、これだけの物がぜーんぶ
身体にはいるのかと思うと…ガーン
でも飲まなきゃ辛いし…特にロキソニンは放せません!!

さぁ、これから深夜まで又パソコン、パソコンパソコン