ママ&キッズに贈る! 楽しくラクに暮らす、自分らしさの見つけ方♪

岡山のライフオーガナイザー®︎北山文子です。



皆さんはお気に入りのバッグ、つい手に取るお気に入りの形とかありますか⁉️

私はどうやら、昔からトートバッグが好きみたいです♡


月曜日は同期の安藤雅子さんと、次回のpeacenutsさんで開催する講座の打ち合わせを。


最近の打ち合わせやオーガナイズサポートには、今夏に購入したこのバッグでお出掛け。


{8E5BD1FF-3ED4-46E2-9901-58950F266E61}


リビングの棚に置いてるカゴには、、

{9B04051E-5875-427E-A81B-FF5D6DB6C6B8}

出掛ける時に必要な小物たち


{3460168E-D318-4B92-B500-C01B5F531CB2}


私は整理上手な方がよく使用されている、バッグinバッグなども使っていません。

出掛け先によってバッグの大きさも変わるので、カゴの中からその日に必要なモノを選んで入れるだけ。


{D667CD53-6D84-4CFD-8927-0F5C5F79D606}


私にとって、トートバッグはモノが見渡せるのでとても楽チン。

母親にはお財布など貴重品が丸見えで危ないわよってよく注意されてますけど💦

中身を隠したい時は、お気に入りのクロスをカバーにしています♪


{65789F3F-DE76-404B-BB69-D2AD77622ABD}

打ち合わせの後は、『おうちネイルサロン plus5°』の河田恵子さんに手の爪のケアをして頂きました♪

時間がなかったのでケアだけでしたが、ちょっとした自分へのご褒美で女性は気分がUPしますよね。


お家を整えておくことで、時間や精神的にも余裕が出来るライフオーガナイズ。


夏休み前に一緒にいかがですか⁉️


募集中です❗️


{58929897-365C-49D8-BC23-824B6382051D}


お申し込みは、、、peacenutsさんまで。


Own Style  北山文子