【日本の麦の底力】伊勢うどん(三重産小麦100%)☆20名様に試食モニター! ←参加中

 

こんばんは。本日は珍しく2記事目です(笑)

 

私は料理に小麦を使うとき、食べる時・・なるべくは国産小麦を購入する、

もしくは国産小麦のものを食べるように心がけています。

 

もちろん、お菓子を作るときも国産小麦を使用してます。

 

その中でも一番、よく食べる国産小麦のものはうどんです。

今ではkaiもよく食べるので、日頃、冷凍ものを使わないように心がけてますが、

うどんだけはいつでも食べれるように国産小麦の「冷凍うどん」をストックしています。


あらゆる冷凍うどんを試してきましたが、その中でも今、一番気に入って使ってるのが・・

テーブルマークさんの「国産小麦 さぬきうどん」

 

そこそこコシもあって、美味しいので気に入っていますよ☆

 

そんな本日のお昼もあんかけうどんをkaiと食べたよ♪


 

日本の小麦でしたら、安心して食べれますよね。

これからも小麦を食べる時は国産ものを選んでいきたいです☆

 

 

日本の麦の底力