前田食品ファンサイトファンサイト参加中
 
本日、珍しく2つ目の投稿しますね。

 

先日、前田食品さまより来年新発売予定の「焼き菓子セット」を一足お先に試食させていただきました。




 
国産小麦と天然酵母のカフェベーカリーが焼き上げた天然酵母のラスクとスコーン、クッキー、マフィンの詰め合わせです。


なんと全ての焼き菓子の小麦粉と全粒粉は全て国産使用されて、
お砂糖は北海道のビートグラニュー糖、お塩はモンゴルの岩塩、レーズンとくるみは有機栽培のものを全粒粉パンのラスクはバター不使用、オリーブオイル使用、
クッキー(5種アソート)全てのクッキーにフレッシュバター(国産)を100%使用しています。
 
 
早速、大好きなお茶とのティータイムを交えて、ご紹介したいと思います。




まずはチョコチップマフィンを頂きました。
バターを使わずにグレープシードオイルを使っております。
ラップでチンして温めたことで、チョコがほんのりとけてくれてこれがまた美味しかったです。
 
見た目以上に甘さが控えめなんですよ。
 
 


 
そして、こちらのクッキーはモロヘイヤと全粒粉だったかな・・。
とてもサクサクして美味しいクッキーでした★
 
こちらにあわせたお茶ですが、スリランカ紅茶のキャンディを頂いて・・
2ポット目は和紅茶を頂きました。
 


そして、全粒粉スコーンです。
 
非常に細かい全粒粉が50%も配合されたスコーンで
 ・フレッシュバター(国産)使用
 ・オーブントースターなどで温めてお召し上がり下さい
 
これがまた、サクサクして美味しかったのですよ・・。
 

チーズクッキーと 有機栽培くるみとアーモンドのクッキーは★

アールグレイとレモングラスのブレンドティーであわせて・・。

 

 




 

全粒粉とガーリックとパセリ のラスク★

なんと、パン生地もバターが不使用でオリーブオイルを使用しているので・・

とってもさっぱりした味わいで・・・

こちらが一番、私好みでした♪

 

 



そして、有機レーズンと国産フレッシュバターを使用して焼いたレーズンラスクも

お砂糖が含まれてると思わないほど・・・食べやすく美味しかったです。

レーズンもたっぷりでしたよ。

 

ラスクはどちらもネパール紅茶とあわせて、さっぱり頂きました。

ガーリックラスクにはワインなどにあわせても美味しいかもですね!!!

最後になりますが・・・

有機ココアを使用しました。ココアクッキーには

ハイビスカスベースのハーブティーとあわせてみました。

チョコやココア系には酸味の強いハーブティーがとても相性いいですよ。

 

 

こんなに沢山のティータイムが味わえて・・本当に幸せでした。

そして、全て国産のものを使用していたり、有機栽培の素材のものだったりしたので・・

とても身体にも優しくて、甘さも控えめで食べやすかったです。

 

是非、来年の発売時に★皆様、是非・・お試しになってみてくださいね。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

 

製粉会社 前田食品株式会社