先日、Umekikiマルシェの帰りがけに以前から気になっていました。

カフェにお茶しに伺いました♪


 

ハーブカフェ SORA

 

天津橋筋6丁目にあります、

~日々のくらしに気軽にハーブを~テーマに

ご夫婦お二人で経営されているナチュラル感たっぷりの素敵なカフェです。

 

 

 

外に置いてある看板も何だか、素敵です★☆

 


 

店内の雰囲気もとっても落ち着ける感じでした。

 

当店で自らブレンドをされるハーブティーに

手作りのハーブメインのスイーツやランチがお手軽な価格で頂くことができますよ。

 

ハーブティーはシングルティーからオリジナルブレンドティーなど。

アレンジティーやタンポポ珈琲などもご用意があります

 

スイーツもケーキ・シフォンケーキ・スコーン・パフェなど品ぞろいが豊富で。

少量ずつ頂けるアソートセットもございます。

 






 

今回、私が頼みましたのはラベンダーミルクティーケーキセットで。

 

アールグレイの茶葉にラベンダーとベルガモットが香るケーキ。

とっても香りよくて美味しかったです。

添えてありました、アイスクリームもとても美味しかったです。

 

ハーブティーは

 

リラックスブレンドハーブティーをセレクトしました。

 有機ほうじ茶をベースにラベンダーやレモンバームなどがブレンドされているハーブティー。

 

ほうじ茶をハーブとブレンドするという発想がなかったので、どんな味わいか?興味津々でしたが・・

とても飲みやすく美味しいハーブティーでした。

 

飲んだ後、体がぽかぽかでしたよ。


 

テイクアウトにはいくつかの焼き菓子も販売。

 

そして、ハーブティーの茶葉や・・




店主さん手作りのアクセサリーも販売されております。



 

 

そして、オリジナルブレンドハーブティーとカモミールティーをお持ち帰りさせていただきました。

早速、頂いておりますが・・とても飲みやすくて癒されています☆

 

kaiを連れていくと落ち着いてゆっくりお茶ができないので、

また・・単独で行動できた時に・・ふらり立ち寄りたいと思います♪

 

ハーブカフェってなかなか、ない空間ですので・・とっても癒しの時間でした♪