華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中

 

先日、華密恋様より「有機 カモミールハーブティー」が届きました。

 

パッケージがナチュラル感があって、とっても可愛い★

 

カモミール・ジャーマンは

ハーブティーの中でもかなりの万能なハーブで★

 

まずはリラックス効果。特に眠る前に飲むとよく寝れるといわれてます。

そして、アトピー体質の方など(キク科アレルギーの方は要注意)湿疹などの炎症を抑えたり

お腹が痛い時の消炎作用などもあるので・・生理などの腹痛にも効果的。

消化不良の緩和やホルモンバランスも整えてくれちゃいます。

 

そして、ノンカフェインなので小さな子供からご年配の方でも安心なので。

我が家ではkaiにも1日、1杯飲ませてますよ。

 

カモミールティーは大好きなので、

さまざまなカモミールティーを愛飲してきましたし、

常に我が家に必ずストックしてあるハーブティーでもありますが・・

 

基本、カモミールティーは海外からの輸入がほとんどなのが現状ですが(><)

 

しかしながら、華密恋様の「カモミールティー」はなんと、国産のもので・・

長野県北安曇郡池田町「カミツレの里」の有機JAS認定圃場で栽培した
無農薬のカモミールのみを使用して

なんと、「カミツレの里」の自社農園では13万本のカモミールを栽培していて

そこの農園で毎年6月に開花した花芽のみを手摘みされたものをじっくり天日干しに仕上げて作られた希少な茶葉なんだそう。

 

それもあってか?

今まで頂いたカモミールティーとは茶葉の香りも違って・・・

封をあけた瞬間、とっても優しくていい香りがしました。



 

しかも今までないほど、白っぽい茶葉にも驚きました。



届いたその日の夜、早速・・いただきました。

 

今まで頂いたカモミールティーの中で断トツ1番、美味しかったです。

カモミール独特の苦みがまったくなく、非常に飲みやすいものでした。

 

しかもあまりの美味しさに特にリラックス効果が感じられてか?

急な睡魔におそわれるほど、リラックス効果がありました。

 


 

自宅にあった海外製のカモミールの茶葉と見比べてみましても・・

茶葉の違いがはっきりわかるほど!!!でしたよ。

 


 

こちらが自宅にあったカモミールティーですが・・

いつもの味わいでした。

 

今までカモミールティーだけですと苦みが協調されるので、他のハーブティーとブレンドすることが多かったのですが・・

 

華密恋さまの「国産カモミールティー」はむしろ、シンプルにいただくのがおすすめでして・・。

 

 




 

「カモミールティー」、寝る前にkaiにも飲ませてみたけども・・・

ごくん、とすぐに飲んでました(笑)

他のカモミールティーだと他のハーブとブレンドさせて飲ませてるけども・・

「国産カモミールティー」はそのままでも大丈夫でしたよ。

 

 

カモミールティーといえば・・

ミルクとの相性もばっちり!!でして、

よくイギリスでは夜にカモミールティーにミルクを入れて煮だして、

はちみつを加えて飲むことがおおいそうですが・・。



 

ミルクを加えても・・更にまろやかになって、美味しかったです。

 




紅茶とカモミールミルクティーにしても・・・美味しかった!!!

 

 

今回、初めていただきましたが・・とってもとっても気に入ってしまったので、

近いうちに購入をしたいと思います(笑)

 

なんと、年に1度だけの希少な茶葉なんだそうで・・

毎年ごとに味わいが違うそうです。

しかも、数量限定販売でなくなり次第終了になるんだそうです(><)

 

カモミールティーが苦手な方でも飲みやすいと思うので、

気になる方がいらしたら、是非、お試しになってみてくださいね。

 

この度は希少な「カモミールティー」を本当にありがとうございました。

 

 

株式会社カミツレ研究所