オリオン座流星群 | あやかのブログ

オリオン座流星群

どーもぉ

♪(*^ ・^)ノ⌒☆



最近

常に目が赤ぃぁたしです

Oo。。( ̄¬ ̄*)



あやかのブログ-091020_224800.jpg


ホント早く

コンタクト買ぃに

行こぉーっと

(θωθ)/~



オリオン座流星群

☆彡



見たぁぁぁぁぁぁぁーぃッ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



誰か

届けてくれなぃかなぁ

(@ ̄ρ ̄@)zzzz



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

オリオン座流星群は毎年10月の中下旬に、オリオン座とふたご座の境界付近を中心に放射状に広がるように出現する。

国立天文台は今年のオリオン座流星群出現のピークを、23日の明け方まで見ごろが続く可能性があると予測している。

今年は観測の邪魔になる月明かりのない絶好のチャンス。

月が沈み、オリオン座が東の空に高く上る午後10時ごろから出現。

深夜から明け方にかけて数が増えるという。

これまでは夜空が暗い条件の良い場所で1時間に20個前後見える中規模の流星群だったが、06年に突然活発化。

条件が良ければ1時間に50個前後も観察でき、今年も同じぐらい期待できるという。

望遠鏡や双眼鏡などは不要で、肉眼で広く空を見るのがこつ。

流星は、宇宙空間にある大きさが1ミリから数センチの“ちり”が、地球の大気とぶつかり燃える現象。

オリオン座流星群はハレー彗星がまき散らしたちりの軌跡に、地球の軌道が重なることで現れ、70年に1度、数年間だけ活発化するらしい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昨日の夜ねー♪



福島県にいる人と

電話で話してたの
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



コンビニに行く途中

だったらしぃんだけど

( ̄ー☆



さっきねー

流れ星が

いくつも見ぇたんだよぉ



って言ってたの

(☆。☆)



オリオン座流星群のことは

今朝のニュースで知ったし

流星群だとは思ってなかった

ぁたしたちだけど

(*゚.゚)ゞ



昨日のソレは

オリオン座流星群

だったのかなー

(*゜▽゜ノノ゛☆?



めっちゃ

うらやましぃしッ

( ´艸`)



ょく考ぇたらあたし

流れ星って

一回も見たことなぃかも

Σ(~∀~||;)



一度は見たことあるょ!

って人の方が多ぃのかな

o(・_・= ・_・)o?



たくさんぢゃなくって

イイから

見たぃ

(*v.v)。



ん?



でもさ・・・・・・・・・・



どこら辺

見てればイイんだろ

( ・(ェ)・)?



オリオン座って

どこ?



オリオン座と

ふたご座の境界って

どこら辺

( ̄ー ̄;?