こんにちは!

昨日は急に息子ちゃんが夜中に発熱。

今朝には下がったけど、食欲が無いみたいで心配…。

それ以外は元気だし、相変わらずおっぱい星人だから、大丈夫かな、と思うけど…。

今日、明日は様子見です。



さてさて、今日は先日行ったブギスストリートについて!

ブギス(Bugis)駅目の前にありますー!


image


シンガポールのアメ横とゆー噂のブギスストリート。

噂通りの所でした~!!


image


image



食べ物屋さんもお土産屋さんも洋服屋さんも…!

色んなお店がぎゅうぎゅうにひしめき合ってます!


思い出すはタイのナイトマーケット…

タイ好きの旦那さまは「シンガポールにもこんなところがあったのか!」と喜んでおりました。



お土産もみんな安い!

キーホルダーやトートバッグが4つとか10個で$10になってるので、

まとめ買いにはうってつけですね!



二階、三階とあり、かなりの店舗数。

主に洋服屋さんが多くて、上の階は韓国の東大門を彷彿とさせる雰囲気でした。

実際K-POPがかかってるお店も多く、ここは韓国?と錯覚。



そんなアラブストリートで私たちが買ったのはこちらのお店。


image


日本のお菓子がいっぱい!!!

みんなまとめ売りしてます。

ぷちシリーズが2 forで$3でした。安い。


私たちはブルボンのチーズ煎餅を購入!3 for $10。

これ、シンガポールでは初めて見たから、嬉しい。


ちなみにこんなのも


image


某テレビ番組でYOUがこぞって買って行くとゆうあのチョコレート。


これ、オーチャードの日本ショップ(?)で2つで20ドルで売ってたんですよ!!


それで、めっちゃ高いねー!って話してたのが、嘘のよう。

半額だ!!!



まだまだ奥が深いシンガポール。



特に何か買うものがあったわけではないけど、雰囲気がとても楽しかったブギスストリートでした。

次回はブギス、アラブストリート編。

アラブストリート、良かった!

また行きたいです。