お家ごはん。  (夕食) | 長手絢香オフィシャルブログ「AYAKA BLOG」Powered by Ameba

お家ごはん。  (夕食)

お家ごはんですごはん


長手絢香オフィシャルブログ「AYAKA BLOG」Powered by Ameba-100610_212720_ed.jpg

*鶏肉のオイスターソースピリ辛煮

*ピーマンのちょっと甘めなおかか炒め

*長いも、きゅうり、えびの梅酢がけ

*三つ葉のお浸し (みょうが和え)

*天ぷら (えび、茄子、れんこん、椎茸)

*豆腐とワカメのお味噌汁



久しぶりにお家ごはんをアップしました溜息

って言っても結構前に作った物・・・旦那さまは

2週間くらい遠征中なので、それくらい前かな汗(クマset)笑*

一人の時はこんなに作らないからな~ena



この日はね、考えていた献立の材料が足りず作れなくて

メニューをいっぱい変更しましたあせ三つ葉くんって余る事が

多くないですか?添える事が多いし・・旦那さまはパクチーが

苦手なので三つ葉のお浸しとか嫌いかな~と思いみょうが

くんに味を消すように頑張ってもらおうと和えてみたら大成功crml

さっぱりしていて我ながら美味しかったハートちなみにポン酢を

きかせました味○ん


イメージで作った物が美味しくできるとすごく嬉しいですねハート

煮物も実はそうなんだ~。レッドペッパーをたくさん入れて、

甘辛くしたくて・・煮物の初オリジナルレシピが出来ましたレシピ

ぜったい忘れるからメモしながら作ったよメモpencil*



ご馳走様でした~seiご飯