⭐モニプラ⭐ドクターレーベル ベビーキャリア | 育児記録

育児記録

娘&息子の育児記録

こんにちは、綾子ですデレデレ

るんるんなままに、モニター記事書いちゃいますちゅー

今回私が当選したのはこちら、
ドクターレーベルベビーキャリアですおねがい

ドクターレーベル / ベビーキャリア

お色はグレー、ブルー、オレンジの三色展開。
私がモニターさせていただく抱っこ紐はオレンジ🍊



この抱っこ紐、私的な感想としては、
エルゴとベビービョルンのいいとこ取り
というところですびっくり

まず、装着方法としては、ほぼエルゴと同じ。

①腰ヒモをパッチンと止める。
②お腹に赤ちゃんを抱っこする。
③肩ヒモを両肩にかける。
④首後ろの肩ヒモ止めをパッチンと止める。

ね、エルゴと同じでしょニヒヒ?笑

なおかつ、エルゴと同様フードも付いてるので、
寝てしまったときや日差しがきついときに、
バッチリ使えますウインク


で、エルゴよりも快適!と思うのが、
まず、こちら↓のパッチン!!


磁石がついているようで、
左右の留め具を近づけると、
自らくっついてくれる!
体が硬い私でもすんなり!
なんなら、もっと硬い旦那でもすんなりびっくり!笑

外すときも、留め具についている紐を、
クイッと引っ張るだけですんなり外れますびっくりびっくりびっくり

エルゴの留め具、首後ろのが本当に止めづらくて、
体が硬い上に腱鞘炎だから、
毎回手首がピキッとなってたのですが、
ドクターレーベルの留め具ではそんなことなし!
私の手首にかーなり優しい仕様です酔っ払い

で、ベビービョルンと似てると思ったのは、こちら↓。


ヘッドサポートがしっかりついているんですおねがい

実は生後1ヶ月から使えるこのベビーキャリア。
首カックンにならないように、
手厚いヘッドサポートがついてます!
ここがベビービョルンオリジナルみたいな感じで、エルゴにはない強み爆笑
いつもエルゴだと天空を見つめ続ける娘ですが、
このヘッドサポートのおかげなのか、
しっかり私を見てくれますニヤニヤ

ちなみに首座り前の場合は可愛らしいベストのような、
セーフティハーネスを付けてから、
抱っこ紐を装着するみたいですウインク

今のところ対面抱き、前向き抱きは、
試してみましたが、娘も嫌がる素振りなく、
ひと安心ですデレデレ

ちなみに、このベビーキャリア、
よだれカバー、抱っこ紐カバーが標準搭載ですポーン
エルゴはどっちも別売りですよね...
なんならインサートも別売り...キョロキョロ
(上に書いたセーフティハーネスがインサートにあたります)

なので購入してすぐ何の考えもなく使えるのも、
産後のバタバタ期にはありがたいと思います口笛

今のところいいこと尽くしなのですが、
もう少し使ってみて、また使用感レポートしますね!

とりあえず、いまの段階では、
非常~に大満足ですラブ


ドクターレーベルのファンサイト参加中
dr.label(ドクターレーベル)