↓綾依夏子3rdシングル「Ring A Bell」のプロモーションビデオ↓
※4thシングルのオーケストラバージョンとは若干アレンジ・歌唱が違います

http://www.youtube.com/watch?v=TAA1R_1iDt4







☆岡崎律子さんのアマチュア時代の未発表楽曲収録!!
☆生収録された弦楽四重奏の調べ♪
「岡崎律子トリビュート-The 1st Star-」

http://ayaifactory.com/1ststar/index.html


参加歌手:
綾依夏子(Ayai Factory代表、シンガーソングライター)
尾形聡子(音大卒幻想サウンドシンガー、元小梅伍)
堤真耶(岡崎律子とコーラスグループ「エレナー」結成)
榊美香(フォークニューアイドル)
Millio(岡崎律子曲でデビュー、OVA「ONE」、アニメ「HAPPY LESSON」主題歌)
(収録順)

収録曲:A Happy Life、4月の雪、ドラマティック・ナイト(初収録)、Forフルーツバスケット、Agape 他全6トラック

展示会価格:1200円
ショップ・手売り価格:1500円

発売日:2012年10月28日(日)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月02日 21時04分33秒

Ayai Factory作品紹介①藤原ともみ「Sweet Dream Show Time」

テーマ:Ayai Factory
これからたまにですが、Ayai Factoryの過去作品をご紹介していきたいと思います。


まずは明日バースデーライブが行われるアイドル「藤原ともみ」ちゃんに書いたこちらの作品。





ジャズのリズムを取り入れた、自分としてもお気に入りの作品です。

当時レコーディングで、ともみんがなかなかリズムがとれなくて苦戦したのもいい思い出。

今聞くと、なんともアイドルらしくて初々しくて、本当に可愛い。



今メジャーでやってるグループアイドルの子達って、歌声も歌唱力も均一化されてて面白味がないんですよね。

まだおにゃんこや乙女塾時代の方が、歌声も楽曲も面白い。


ともみの歌を聴いてると、そんな昔のアイドルらしさをどことなく感じるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日 19時55分22秒

ドライブのお供

テーマ:日常

一昨年車の免許をとったのですが(出産であっと言う間にペーパー化していましたが)、車で外出するときにはiPodで音楽のランダム再生をしています。

中には私の曲も入っているので、思いもかけないタイミングでAyai Factoryの曲が流れるのですが。


今日は榊美香ちゃんに書いた「Nostalgia」が流れ、自分の曲なのに感動してしまいました(;o;)

いい歌詞だ・・・誰が書いたんだこれは・・・❗(私だ)

歌もいいねぇ。ちょっと哀愁のある美香の声にピッタリだね❗


美香ちゃんには他にも「fly high」「Happy re Birthday」と、傑作なのに全国プレスされていない曲があって、この2曲はなんとしてもプレスCDにしておかないと・・・まだまだやり残してるなぁ・・・なんて思ったり。


子育てはいつか落ち着く時期がくるから、自分の人生のことも考えていかなきゃですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月15日 17時35分11秒

今年のコミケは新作が!?

テーマ:日常
今年の冬コミもAyai Factory出展するのですが。

ようやく、ようやく、新曲をお届けできそうです!

プロデュースものなので、私の歌声ではないですが、2曲書き下ろしました。

12月31日、発売する予定ですニコニコ

誰のCDだと思います?

馴染み深いけどちょっと意外な気もするあの子です!


レコーディングはまだなのですが、今ほぼ思いつきなんですが、私と彼女との対談CDくらい特典につけようかな!

おたよりとか募集しようかなー


詳しくはまた後日。


31日は私もブースに顔を出す予定です。

よかったら皆様お越しくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。