自由なのもどうかと・・・ | ☆○o*想いのままに*o○☆

☆○o*想いのままに*o○☆

ブログの更新は終了しました。

近所に子犬を飼っているお家がある

 

その子犬、基本、家の中だけなんだけど

 

ゴミ捨てとか奥さんが畑仕事してる時は

 

自由にさせているようで・・・

 

前にもあってご主人と一緒に車のとこにいたらしいんだけど

 

私がたまたまゴミ捨て行ったら随分離れた場所にいて

 

忘れられちゃったのかな(前にも忘れたことがあったから)と思って

 

抱っこしてお家まで連れて行ったことがある

 

自由にさせている場所は車の通り抜けは出来ない道で

 

基本、住民や宅配の車しかこないんだけど

 

それでもいつ車が来るかわからないところをフラフラさせて

 

子犬も危ないけど、運転する人も怖いと思う

 

今朝、旦那が「外にいるよ」って言うから見に行ったら

 

奥さんもご主人の姿も見えない

 

で、家から離れた道路でフラフラしてるから危ないと思って

 

抱っこして家まで行ったらいない

 

でも近くにいそうだったので探してみると近くの畑にいた

 

奥さんは畑に夢中

 

連れて行くと〇〇さんちまでしか行かないからって

 

余裕で話してきて。。

 

目の届く範囲にいればいいけど

 

どこにいるかわからないってちょっとどうなのかな

 

しかも、その子犬

 

誰にでも懐くらしい

 

万が一でもあったらどうするんだろう

 

でも今度見つけても放っておこう

 

なんだか余計なお世話しちゃったみたいだからね

 

 

っていうか、その奥さん

 

生きていたら私の母と同じかそれ以上に見えるんだけど

 

その人に「おばちゃん」と呼ばれる私。。。

 

確かに一般的にはおばさんの歳だけど

 

その人から見たら娘みたいなもんじゃないのかな

 

なんかショックだ