街のいたるところでツリーが飾られクリスマスムードが盛り上がってきたシドニーです。

夏のクリスマスは三回目ですが
サンタさん(ショッピングセンターとかに写真を一緒に撮れるサンタさんがよく居ます)や
ツリーを見るよりもダウンロードしたFNS歌謡祭を観る方が年末を感じます。笑

うちはキリスト教ではないので大きくはお祝いしませんが、
一応小さなツリーと$25まで!と予算を決めて
お互いにプレゼント、当日はファミリーランチです。
しかぁーし!旦那さんは既にプレゼントをツリー下に置いているにも
関わらず私はまだプレゼントも買えてない![みんな:02]
今日、友達とシティ買い物にいったら同じくクリスマスプレゼントを
買う人たちでいっぱい!
こちらの人は親戚一同集まったりするので
プレゼント20個!とかになるそうで
そういったお家のお嫁さんな友人は
出費に頭を悩ましてます。
うちは義母と旦那だけなので楽なものです。
まだ買えてないけど焦る

そして先日は職場のクリスマスパーティー(昼の部)がありました。
夜の部はその前にあってアフタヌーンシフトだったので働いてましたが
今回のは行けましたーー。
キッチンの人が主になってシドニーのクリスマス定番らしい
茹でエビ(塩ゆでしただけのエビ)、ハム、シュニッツェル、サラダなどで
ランチをしつつクリスクリングルスで各自用意されたプレゼントを
マネージャーからいただきました。
このクリスクリングルス、クリスマスには割と定番なプレゼント交換会らしい。
事前にくじで同僚の名前をひいておいて、その人へのプレゼントを購入。
こっそりツリーの下に置いておきます。
私はあまり交流のない40代男性だったのでめっちゃ悩みました。あせ
職場からはナーシングホームらしく?First Aid Kitでした。
クリスマスまであと少し、ファミリーランチのメニューも考えなければ!


旦那さんのリクエストでたこ焼きが晩御飯だった日。笑
ちなみにたこ焼き器は地元スーパーのALDIで買いました。
photo:01