こんにちは^^

 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

ふじあやです♡

(自己紹介はこちら

 

{FBB5351B-3BD8-4D0A-B470-FB85B64030F5}

 

いつも教えている子とは違う後輩の子から、

仕事(営業)の相談で電話を受け、

今後のキャリア相談聞いてたら、

気付いたらこんな時間。。。

 

ブログアップが遅くなってしまった...omg!orz...

すみません。

 

 

今週は、

与えることにフォーカスする週

なので、これも十分与えることのひとつになってるかなっ?♡

 

 

「与える習慣」ってすごいです。

 

 

自分は1人じゃない、

自分も周りに支えられている、

だからこそ自分を必要としてくれる人には

精一杯伝えたい。

自然と、「愛の循環」が成り立つのです。

不思議と、そういう人しか周りにいなくなってもきます。

 

「周りに自分から頼ってみること」で、

それがより顕著に加速します。

わたしがそうだったように^^

▶参考記事:女性はいつだって、一人で生きていけるほど強くないから。

 

 

そういう「愛の循環型社会」を作ることが夢。

私が作る、という大それた事ではなくても、

その社会の一員でいたいな。

と、想ふ今日この頃。

 

AirbnbとかUberに代表される、

急成長中の「シェアリングエコノミー」も

こういう考え方からきてるよね。

 

「人がモノを所持すること」から

「リソースをシェアしていく」

時代になっている。

 

人のスキルとかノウハウとかも、

そうであっていいよね。

 

「これは私がお金出して買ったから、私のものー!」って一人占めしたり、出し惜しみすると、

実は自分も他の人から受け取れなくて、

損してるよね?

 

だって、与える人にはこちらも与えたいし。

与えない人は、圧倒的に

他者からも受け取れる機会が少ないもん。

 

これは、営業やっててお客様と接する中で、

学んだビジネスの原則でもある。

 

お客様はたくさんの営業と会っているから、

目先の利益を求めて、売り込みしてくる人と、

本当に自分たちのことを考えて提案してくる人、

すぐに嗅ぎ分けちゃうよね。

 

目の前の相手に、

全身全霊を尽くせば、

それも伝わるから。

 

そんなサービスを提供できるようになれば、

必ずあなたのファンは増えます♡ 

{0523C205-58E0-449D-81A1-D460399C63EF}

 

この「与え方」の中から、ひとつ。

 

発信の重要性に関して、

重ね重ねこのブログでお伝えしてきてますが、

「書けばいい」ってものではないんですね。

 


この前、生徒さんにも

「これじゃぁ日記になってるよ!

想いを届けたい人は誰で、

わたしは何を与えられる人で、

今日は何を伝えたい?かの軸はブラさないで!!」

と、注意しました。

発信初期あるあるです!!!

 

有名な人なら、良いんですよ。

その人にはすでにファンがいて、

その日に何をしたか共有するだけでも

読んでいる方に喜んでもらえますもんね。

「与えている」ことになりますから。

 

でも、発信初期のあなたが

日々の徒然を書いても

「ふーん。で、誰やねん!」となるだけです。爆

悲しいけど、それが現実。

 

 

第1ステップの「行動に移すこと」は、

皆さん少しずつできてきているかと思うので、

その「行動」の「質と量を高めること」に

ついて、今後はお伝えしていきたいと思います。

 

 

まず、考えて頂きたいことは

「私のブログの1記事はいくらに値するものか?」

を意識してみてください。

 

逆算思考ですね。

 

最初に「わたしは1記事あたり〇〇円のブログを書く!」と決めると、そのために何ができるか?

知恵を絞ると思います。


 

わたしの場合は、例えばこうです。

・想いを届けたい人の悩みに、役に立つ、鼓舞できる内容を日常から常にメモする。

・自分自身が本や自己投資で学んだことを惜しみなく書く。

・そのテーマについて自分でもう一度調べなおす、ときには本を買う。

・一番分かりやすく伝わるように、何度も読み返す。ときには全部書き直す。

・目に入って好印象な美しい写真を使う。(有料写真を使う、など。)

 

 

こう考えると、自分の日記を

書いている場合じゃなくなりますよね?笑

 

 

メルマガに関して言うと、

1人あたりの登録に4,000円の価値がある

と言われてます。

(インターネットビジネスなどの広告料に換算するとね。)

 

そのくらい、発信の記事を相手に読んでもらうことの価値を認識してもらえましたでしょうか?

 

 

それ相応の時間と想いをかけて

内容を書かないと、

読者は必然と離れていきます。

 

 

ここでも読者となるお客様は、

常に他のメルマガと比較してますから、

どれだけ内容が濃いか、

想いが込められているか、

どれだけ必要な情報を与えているか、

が、無意識に取捨選択のポイントとなります。

 

 

「与える精神」をどんどん育んで、

〝選ばれる人〟になっていきましょうねっ♡

 

 

 

え?与える精神の育み方は、何かって?

そうそう。

そんなご質問を以前、Line@でも頂いてました!

 

考えてみたけど、一番早い方法は

与える精神をもった人たちと一緒にいること。

 

そういう人がいる場所に飛び込んでみたり、

会いに行ってみたりね。

 

そういう環境に身を置くと、

「欲しい欲しい人たち」とは

次第に波動が合わなくなってきますから、

自然と与える人たちを引き寄せるようになりますよ。

 

わたしもそうやって、習得してきました。

 

「与える姿勢」を大切にしている方は、

ビジネスにおいても必ず成功します。

 

やり方さえ、間違えなければ。

 

そんな方々を集めて、

飛躍できる場を作りたい!!

わたし、作るよ!

ワクワクドキドキ💓 

 

 

では、また更新しますね^^

 

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 にほんブログ

 

************************************************************************

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、Instagramは下記から☺︎

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ❣️

 

メルマガ先行登録受付中♡

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

LINE@先行登録受付中♡

https://line.me/R/ti/p/%40pom4776t

ID検索は@pom4776t

 

 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://m.facebook.com/profile.php

 

Instagram

営業中のカフェ&ランチ、元気が出る言葉、

好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/ayacococh/

 

image