昨日、フジテレビのスーパーニュースで被災地にて助けを待ちうろうろしている犬2匹が放送されました。私はテレビでは観ていませんが、you tubeで確認しました。




勿論たまたま見つけてTVに写したカメラマン達は、現地の様子を写し、私達に伝えるのが仕事。


でもやっぱりせめて何か食べ物を与えてくれていたら良いな。避難所まで運んでくれたら…そう願いたい。と感じてしまいます。
これが犬でなく人間だったら助けられているはずの命。
命に軽さ重さはありません。


そう願い、フジテレビに保護をお願いするメールをしました。


多くの方が意見したら、今後、たまたま見つけた犬猫について、保護に協力してくれるかもしれないですし、人間だけでなく、動物の命も大切に思っている国民がこんなに多いのだと言う事だけでも知って欲しいからです。


お時間のある方、ぜひ意見をフジテレビに送って頂けませんか?



フジテレビの情報投稿欄(PCから)

携帯からの場合はコチラ


動物愛護団体のエンジェルズさんが現地入りして動物保護活動を開始しました。
エンジェルズさんについては、人間関係、寄付金の用途問題で疑問も残ります。でも今の時点では保護活動をしてくれています。この二匹の犬についても、探すとHPで発言されていました。杉本彩さんとも連絡を取り合い、どんな状況かBLOGで発信しています。


杉本彩さんのブログ



他にもARK,日本愛玩動物協会日本獣医師会ペットフード協会日本動物虐待防止協会等何らかの形で救済活動をして下さっている団体もあります。

どうか助かってほしい・・・