扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

久々に漫画を読んだ。

サクサクっと30minあれば読めた。

親になって親のありがたみがわかる、というのは本当に的を得てる。

わ~、あん時の自分恥ずかしー!だったり
あんなコトされたらどないしよー!だったり。
自分がしてきたコトを我が子に重ねて
どう対処するかシミュレーション。

子供のことを考えるあまりキツい言葉になってたり
自分がきつくてキツい対応になってたり。

そのまんま、子どもが受け止めて育っていくと考えると
反省することが数えきれない。
結果が見えないだけに考えるなぁ、イロイロ。

最近は月2~3冊読めればいいほう。

今は伊坂幸太郎ブームで『ガソリン生活』を切れ切れながら読む。

図書館だと期限決めて読み切る達成感。

ハマると家事の合間に立ち読みするときも。

必死で読書する姿、子どもたちにはどううつるのかな。