メイトーファンサイトファンサイト参加中

気になっても、自分じゃ買うことないシリーズ。

サワークリーム。

頂いたから初めて調べてどう使うかを知る。

シチューやカレーに、クラッカーに、大好きなバケットに

・・・とちょんとのせるだけで使えるらしい。


実際、それだけで食べてみると口当たりがふわっと軽く、味気がまったくない。

スイーツにもおかずにも化けそうな感じ。

直感では蜂蜜とレモンがあいそう。


せっかくだからハハの日手巻き寿司のディップ登場してもらう。

新玉ねぎみじんぎり、ピクルス一本みじん切り。

マヨネーズと酢でぐるぐる混ぜて、できあがり!
ayachoの新生活-食べ物。
オトナはこれにわさびin!

具材がSPAMで塩気があったから

サワークリームの軽さが引き立って美味しかった~。


誤算は冷蔵庫出したては乗せられるのか?ってぐらいに固かったけど

室温に戻るとやわらか~くなること。

酢で延ばす必要もなかったのかも。


今度はスイーツ系で蜂蜜試してみようっと。


協同乳業株式会社