イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

平日、どたばたしててじっくり時間が取れないままだったので

週末彼とムスコで取り組んでもらったこと。

イージーヨーでヨーグルト作り。

ayachoの新生活-家ご飯。

適当なタッパーに適当な時間で継代していくだけ・・・の

適当我が家のカスピ海ヨーグルトとは違って

専用キットを並べるとじつに仰々しい。


付属の粉と水をあわせて、

ayachoの新生活-家ご飯。


いざ、シェイク!
ayachoの新生活-家ご飯。

蓋から飛び散ることナイよねぇ?と気が気じゃなかったけど

大丈夫!


そしてお湯をはった専用容器で放置。

ayachoの新生活-家ご飯。

16時間じゃダメでお湯を足し直して20時間放置。


毎朝の果物ヨーグルトでいただきます♪
ayachoの新生活-家ご飯。

いつも食べてるものより甘い。

バニラじゃないとは思うんだけど、独特な甘さ。

じゃっかん粉っぽい?のは気のせいかしら。


いつも砂糖っけのないヨーグルトを食べてる甘党派親子としては

嬉しい甘さ。

家族会議の結果、しばらくカスピ海とイージーヨーを継代していくことに。

でもたぶん、あのデッカイ保温容器は使わない・・・


どっちのヨーグルトが我が家のお腹たちと相性がいいかな。

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット