オプティマルライフ・ファン交流会ファンサイト応援中

汁物!!

それも家族揃わないとスープ類は作り難い。

片付けの都合、というもので、鍋類はとっとと洗っちゃっておきたいから。


10月に入り、一気に秋らしく寒さ到来。

揃った週末こそ汁物で攻める。


不在通知を入れようとしてた郵便屋さんを捕まえ受け取ったのは
ayachoの新生活-家ご飯。

業務用の国産豚汁の具 1kg。

助かる!

残念ながら豚肉は自前で調達せねばならず、冷蔵庫にストックなし。


開封したら保存液の匂いが多少気になったけど

水洗後使用、とあったので水洗して小分けに4等分。


ごぼうは青森、群馬他。

今高くて買えない大根は、青森、千葉、神奈川他。

こんにゃくは群馬、人参が青森など。

これが一袋に入ってて水煮されてるからスープが温まればできあがり。


この日は、豚肉なしでサツマイモを投入しての小麦粉コネコネのだご汁。

ザ・熊本。って感じで。
ayachoの新生活-家ご飯。

柚子胡椒やスダチが入るとまた美味だわ。

翌日の朝も食べようと思って多めに作ったけど、当日中に売り切れ。

それはそれで嬉しい。


この日は道の駅で買った厚揚げと椎茸を

グリルもといトースターでこんがり焼いて

これまた道の駅で買った漬物と一緒に。


熊本三昧だったわ。

週末に体重が跳ね上がるわけ、ココにあり。


これで栗と一緒に炊き込みご飯も美味しそう。

食欲の秋だわ~。


オプティマルライフ株式会社