人参とれんこんのサラダ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

サッと茹でたれんこんと、千切りにした人参をたっぷりと合わせたサラダ。
photo:01

シャキシャキした歯ごたえが楽しいサラダ。マヨネーズに少し甘味とお酢をプラスしたソースがよく合うんです合格

今日は、お花見BBQに持参しましたよ音譜

では、「人参とれんこんのサラダ」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料](2人分)
・人参 1/4本
・れんこん 8~10cm
●マヨネーズ 大さじ4
●砂糖、米酢 各小さじ1/2
●しょうゆ 少々
●いりごま 小さじ1

[作り方]
1.れんこんはピーラーで皮をむき、酢水にしばらくさらし、熱湯でサッと茹で、キッチンペーパーなどで水気をよく拭く。

2.人参は5cm長さの千切りにする。

3.●印の材料を混ぜ合わせ、マヨネーズソースを作る。1と2を加えて和えれば出来上がり(^^)
photo:02

お花見BBQに、れんこんのサラダの他にもポテサラとたけのこご飯も。
photo:03

れんこんのサラダ、サッパリとして、お肉の箸休めに最適でしたよ~ニコニコ

今日、3家族で出かけたお花見BBQ桜 お友達のおじいちゃんの山小屋にお邪魔したんだけど、さすがに山は寒かった~しょぼん 途中、みぞれも降りだしたりして。。。
寒いだけあって、桜もまだまだ見頃を迎えてなかったな(^_^;)

それでも子供達は自然の中で大はしゃぎ!!つくしを採ったり、ろくろを回したり、バームクーヘン作りもしたんですよ[みんな:01]
春休み最後の日、いろんな体験が出来ました女の子足あと おじいちゃん、ありがとうございました\(^o^)/

※寒さに負けて、写真は全く撮れませんでした(>_<)

次はゴールデンウィークのキャンプかな。
Kちゃん‼また計画しようね[みんな:02]


ペタしてね




      読者登録してね