大地の味☆みそコーンコロッケ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

お味噌とコーンとバター。なんだか北海道を連想しませんか?
そんな大地の味のコロッケを作ってみましたよ。
photo:01

お肉を炒めてお味噌とバターで味付けをして、コーンをたっぷりと混ぜ込んだコロッケ。

では、「大地の味☆みそコーンコロッケ」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料]
・新じゃが 4個
・合挽き肉 150g
・コーン 1缶
●味噌 大さじ2
●しょうゆ 小さじ1
●塩、こしょう 少々
●バター 大さじ1
・小麦粉、卵、パン粉 適宜

[作り方]
1.新じゃがは柔らかく蒸して、皮をむいて大きめのボールに入れつぶす。

2.フライパンにサラダ油を熱して、ひき肉を炒める。半分程色が変わってくれば、●印の材料を順に加えて炒め合わせる。

3.1に炒めたひき肉とコーンを加えて混ぜ合わせ、
photo:02


好みの大きさ、形に丸める。
photo:03


小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけ、
photo:04


170度の油でいい色に揚げれば出来上がり(^_-)
photo:05

新じゃが、ほくほくしていてとっても美味しいですよね!
お味噌にほんのりバターの風味が加わって、とっても美味しいコロッケになりましたよ合格

昨日はとってもいいお天気の中、朝からあやちとお散歩に。。。もちろん、あやちはコマなし自転車で女の子自転車
photo:07

町内のお宮さん(神社)の桜も満開でした桜
今日、お花見をされた方も多いのでは?

そして、明日から4月。。。環境が変わる方も変わらない方も、新たな気持ちで頑張っていこう‼と思い改める季節ですよね。
頑張りすぎず、ぼちぼちといきましょうね[みんな:01]




ペタしてね




読者登録してね



iPhoneからの投稿