ほうれん草とマッシュルームの塩麹クリームパスタ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

これから美味しくなるほうれん草。マッシュルームと合わせてパスタを作りましたラブラブ
photo:01

塩麹と生クリームで簡単クリームパスタ。。。
では、「ほうれん草とマッシュルームの塩麹クリームパスタ」のレシピ、いってみまーす(^-^)

[材料](3~4人分)
・ほうれん草 1束
・マッシュルーム 5~6個
・ベーコン 4枚
・生クリーム 200ml
・塩麹 大さじ2
・黒こしょう 少々
・粉チーズ 大さじ2
・スパゲティ 200~250g

[作り方]
1.ほうれん草は茹でて水気を軽く絞り、3~4cm長さに切る。ベーコンは1cm幅に切る。マッシュルームは薄切りにする。

2.フライパンにバターを入れて、ベーコン、マッシュルーム、を炒める。
photo:02


マッシュルームに火が通れば、生クリームと塩麹、黒こしょうを加える。
photo:03



3.大きい鍋でスパゲティを茹でる。

4.2に茹で上がったスパゲティと粉チーズ、茹でたほうれん草を加えて和えれば、
photo:04


出来上がり(#^.^#)
photo:05

塩麹を使ったクリームパスタ、ホントに簡単で美味しいんです!!休日のランチにもパッと作れて重宝していますよ[みんな:01]

さて、ほうれん草などの葉モノ野菜。私はいつも使う前に、よく洗ったら根元を少し水切りしてしばらく水につけておきます。
photo:06


新鮮なお野菜でも、こうすると水を吸い上げてさらにシャンとするんです。そうやってみずみずしい状態にしてから茹でると美味しく仕上がるんですよね合格
レタスなど、サラダで食べるときに冷たい水に放ってシャキッとさせますよね。それと同じ。。。茹でたり蒸したりする場合でも、一度シャキッとさせてからにすると味もちがうんですよひらめき電球
ちょっとしたひと手間で、お野菜をさらに美味しくいただきたいですね(^-^)/


ペタしてね




読者登録してね