きのことベーコンの塩麹クリームパスタ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

先日、主人が買ってきてくれた塩麹のレシピ本を参考に、きのことベーコンを使ったクリームパスタを作ってみましたラブラブ
今日のわが家のランチ。。。
photo:01

具材を炒めて、生クリームと塩麹を加えてパスタと和えるだけで、本格カルボナーラのようなコクのあるパスタになりましたひらめき電球

では、「きのことベーコンの塩麹クリームパスタ」のレシピ、いってみまーす(^-^)

[材料](2人分)
・厚切りベーコン 60g
・マッシュルーム 4~5個
・エリンギ 1~2本
・バター 大さじ2
・生クリーム 100ml
・塩麹 大さじ1
・黒こしょう 少々
・粉チーズ 大さじ1
・ブロッコリー 適宜
・スパゲティ 150g

[作り方]
1.ベーコンは5mm幅に切る。
photo:02


マッシュルームは薄切りに、エリンギは長さを半分にして薄切りにする。
photo:03



2.フライパンにバターを入れて、ベーコン、マッシュルーム、エリンギを炒める。
photo:05


きのこに火が通れば、生クリームと塩麹、黒こしょうを加える。
photo:04


3.大きい鍋でスパゲティを茹でる。

4.2に茹で上がったスパゲティと粉チーズ、茹でたブロッコリーを加えて和えれば、出来上がり(#^.^#)
photo:06

このパスタ、簡単なのに、濃厚なカルボナーラのよう!!想像以上に美味しくて、家族にも大好評でしたよ女の子男の子 わが家の定番入り、決定ですニコニコ

舞茸を加えるとさらにコクがでて美味しそうだし、彩り野菜を菜の花やスナップエンドウなんかにすると、春らしいパスタになりますね!!
休日のランチにいかがですかにひひ音譜


ペタしてね


   読者登録してね