簡単☆きのこのオレンジピラフ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

先日ご紹介した簡単炊飯器ピラフ 。今回は、きのことすりおろしたにんじんを使って、可愛いオレンジ色のピラフを作ってみましたよキノコキラキラ
photo:03

では、「きのこのオレンジピラフ」のレシピ、いってみまーす(^_-)

[材料]
・お米 2合
・にんじん 2/3本
・しめじ 1パック
・エノキ 1パック
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・固形スープの素 1個
・バター 大さじ1

[作り方]
1.しめじは石づきを除いてほぐし、エノキは根元を切り落として半分の長さに切っておく。
photo:04


にんじんはすりおろしておく。

2.洗ったお米を炊飯釜に入れて、すりおろしたにんじんと、酒、みりん、しょうゆを加え、
photo:01


炊飯器のメモリまで水を入れ、固形スープの素ときのこ類を加えて
photo:02


スイッチオン(*^^*)
炊き上がりにバターを加えて混ぜ合わせれば、出来上がり‼
photo:05


にんじんの甘みがフワッと広がる美味しいピラフになりましたニコニコ あやち、「これからピラフはいつもこれにして!!」と、かなり気に入ってくれた様子女の子ラブラブ
炊飯器ピラフ、具材をかえていろいろなバリエーションを楽しめるのが気に入ってます(^^)

わが家でよく作るピラフは…
カレーピラフ
ごぼうとさつまいものピラフ
◎チキンライス などなど。。。
チキンライスはレシピを載せてないけど、タマネギと鶏肉を炒めて、ケチャップや固形スープの素などを加えて炊くだけで、フライパンで炒めて作るチキンライスよりもふんわりとヘルシーに仕上がるんですよひらめき電球
朝からこれを仕込んでおけば、帰ってから卵で包むだけで、あっという間に美味しいオムライスが出来るんですナイフとフォーク

簡単にできる炊飯器ピラフ、忙しいわが家では、とっても助かるメニューになってますよ[みんな:01]

さて、昨日3月6日は私の父のお誕生日でした音譜 でも、バタバタしていてなんにもしてないのしょぼん あやちが「じぃじ、お誕生日おめでとう!」ってお祝いの電話をしただけ。
週末にあやちとケーキでも作ってお届けしようと思ってま~すケーキプレゼント



ペタしてね


読者登録してね