じゃがいものガレット | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

いつも野菜を買いに行く近くの産直市場、お野菜の前に農家さんのレシピが紹介されていることもあり、よく参考にしているんですニコニコ
先日はじゃがいも売り場に簡単レシピが紹介されていましたひらめき電球「じゃがいものガレット」。
とっても簡単だったので、早速作ってみました音譜
photo:07

では、「じゃがいものガレット」のレシピをご紹介しまーす(*^^*)

[材料]
・じゃがいも 2個
・片栗粉 大さじ1+1/2
・塩、こしょう 少々
・ピザ用チーズ 適宜

[作り方]
1.じゃがいもは皮をむいて千切りにし、
photo:01


ボールに入れて片栗粉、塩、こしょうを加えてザックリと混ぜ合わせる。
photo:02


(じゃがいもは水にさらさないで!!くっつかなくなりますよ!)

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を入れて、1をお好みのサイズに並べ、
photo:03


上にピザ用チーズをのせて
photo:04


中火でふたをしてしばらく焼く。いい色になれば裏返して、ヘラで押さえて薄くし、
photo:05


カリッと焼きあげれば出来上がり(*^^*)
photo:08

簡単でしょ!!
子供のおやつにもいいし、何かもう一品ほしいときなんかにもパッと作れていいですね(*^_^*)
チーズがカリカリで美味しかったですよ~ラブラブ
あやちはケチャップをつけて、モリモリ食べてました女の子

インフルエンザ、流行っていますねカゼ 保育園も今日、あやちのクラスは半分以上がお休み(>_<)
いっぱい食べて、なんとかインフルエンザにかからなければいいけど。。。
みんな早く元気になってね!!

ペタしてね