何ともう11月…。
えっ、この間半袖着てましたけど、もうコートスーツ!?
そりゃ、体もついていかないですよねガーン
いや、それは歳かな⁉

ずっと忙しく、そして今もまだ忙しいのですが年末やり残しのないように過ごしていきたいと思いますウインク

遅くなりましたがこちらー✌



先日、シマダヤさんから詰め合わせを頂きました❗
麺好きにはたまらない♥
しかも、ラーメン、お蕎麦、おうどんなんて王道ですよ❗

で、さっそく頂いたのがこちらウインク


お蕎麦です

なぜ体に優しいかと言うと…。

食塩がゼロなんです❗

ご存じの方も多いと思いますが、大概の麺、パスタには食塩が練り込まれています。

麺本体から食塩を減らすのは難しいというか、出来なくない?と思っていました❗
だから、お出汁とか具材で減塩するものだと思い込んでいたんですね✨

で、さっそく作ってみました❗

どーん❗
月見とろろ蕎麦です
とろろといっても、とろろ昆布です
残っていた冬瓜も入っています✨

麺そのものはいつも食べている乾麺(ここのが好きというのがあるのですが、またそれは次の機会に♥)と、
何ら変わりません。
味もパサパサせず、しっとりとしていますし、お蕎麦の風味も効いています❗

今後、血圧を気にするようになったら、真っ先に手をだそう✋

父と母に教えよう❗

良いものをありがとうございました♥



→とここまで書いておきながら、送信されていないことに今気づく(|| ゜Д゜)。

遅くなってごめんなさい🙏💦💦



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中シマダヤ株式会社シマダヤからだにやさしいシリーズシマダヤ自慢の「流水麺」