ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



おはようございます。ブログもかなりご無沙汰・・・。ずーっと、ずーっと忙しく、日曜日もお仕事やイベント、お仕事も残業尽くしで倒れるかと思いました。いや、倒れていましたあせる


帰ってきて何もせず、10時間くらい寝ているときもあったし、電車で寝られない私(→座って寝られないが、横になるとのび太くん並みに寝ますラブラブ)が、小田急線で一時間爆睡しました。


この2連休→私は土曜日もお仕事~カゼも、昨日は寝まくってやっと体力回復ですビックリマークやっぱり睡眠って大事ですねニコニコ


さて、私はたまっていたブログアップを今日はバンバンしちゃいますよ~アップ



ル・ノーブルさんの洋食器の展示会です。


私の大好きなWEDGWOODもありましたドキドキ






割ってしまったマグカップを購入しようかと思いましたが、おうちに他のがあるのを思い出して我慢我慢・・・。

私はワイルドストロベリーが、季節を選ばずかつ華やかであるのに清楚な感じが好きですさくらんぼ

今度、ご褒美に買おうと決意しました。




ロイヤルコペンハーゲンも好きですコーヒー

半額ってすごいなにひひ



すでにクリスマスグッズも出ておりました。ツリーも卓上のがかわいいなとディスプレイを見て勉強メガネ



で、今回お邪魔したのはおいしいお紅茶の入れ方をと試飲のためです。


茶葉にも種類や、大きさというのかな?細かいのと荒目のものとあるんです。

それぞれにお湯を入れる時間はバラバラですが、必ず沸騰した水道水を使用するんですって。

なぜなら酸素の量が多いから。

ミネラルウォーターや再沸騰のポットのお湯は酸素量が少ないので紅茶には不向きだそうです。

確かに、日本のお水は最近はきれいで、医療界でも「少量の消毒薬より大量の水道水で洗い流す方がきれい」っていう時もありますよ病院




沸騰したお湯を入れるとこのように対流が起きます。それがおいしく茶葉を開くコツなんだそう。

茶葉の大きさに合わせて、時間を計ってからカップにうつします。


今回は紙コップでいただきましたが、えぐみもなくおいしい茶葉の味がしましたコーヒー

これがいいteacupだとさらに引き立つのでしょうね。

年を取ると環境の大事さもわかってきます(笑)。


ご馳走様でした。

ル・ノーブル祭vol.5◆美味しい紅茶のミニセミナー


ミセコレ


ル・ノーブル 有楽町店
地図:ル・ノーブル 有楽町店

ジャンル:ドラッグストア・薬局・ベビー用品
最寄り駅:有楽町
TEL:0332175525
住所:東京都千代田区有楽町2丁目10-1








この日も、午前中お仕事してこの後もお仕事だったんだ~あせる