2017-04-27 02:08:32

分別

テーマ:独り言
昨日バーベキューがあって。

休みの日に会社の上司供と会って何が楽しいんだと、嫌々いったんだけど、

想定外に楽しかった。

苦手な上司が来なかったのと、車で行ったので公式に酒を飲まなくて良かったのと、

たぶん一番は結構女子と話せたからだ、めずらしく。

辞めたい会社なのに、、、うん、楽しかった。

そんな想定外に楽しかったバーベキューも終わり、片付けも終わったあと。

ゴミは持って帰らないといけないシステムのバーベキュー場で、車で来てるせいでそれをもってくはめになりました。気分もよくて、ハイになってたのもあってかっこつけてもってきますよって器でかい感だして、缶ゴミ、生ゴミ全部車に詰め込んでもって帰ってきたのだけども。

ゴミ袋4袋。酒飲みのやつらの残りカス。

まぁ、いい、そりゃゴミ出るだろうよ、しゃーない、誰かが持って帰らないと、うん。多少ゴミ汁が車に漏れやがったのもまぁ、許そうじゃないか、女子と話せたんだからまぁ良しとしよう。

でも、今日、一つ許せなかった。

分別。しろ、ちゃんと、バカ!

というわけで、分別できないのは、もう許さない。缶ゴミになぜペットボトルを入れてしまう?瓶ゴミを入れて、しまう?なぜ生ゴミが、入っておる?

おかげで、ゴミ袋に手をつっこんで分別せざるをえなかった、ベトベトのゴミ袋に手をつっこまないといけない、最悪。クソ酒飲みども、マジ死ねと思った。

機械かなんかで自動で分別してるわけじゃ、ないんだよな。

なので。分別はちゃんとしようって思った。自戒もこめて。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-21 02:10:16

ミチカゼ

テーマ:辞書
みつい‐みちかぜ【三井三千風】
江戸前期の俳人。三井は本姓。大淀と自称。伊勢の人。商家の出であったが、若くして俳諧に志し、三一歳の時剃髪。一〇年後仙台で一日独吟三千句を成就し、西鶴の賞賛を得て三千風と号した。のち七年間にわたる全国行脚を試み、「日本行脚文集」を著わす。元祿八年(一六九五)西行の遺跡大磯鴫立庵を再興した。著「法語三人物語」 「倭漢田鳥集」。寛永一六~宝永四年(一六三九−一七〇七)
小学館 精選版 日本国語大辞典


祖母に調べてくれと言われて調べた名前。近くにこの人の ゆかりの地があることを検索してから知る。豪栄道豪太郎みたいだなと三井三千風を見て思ったんだけど、だから大淀と自称したのだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。