年長さん最後の大きなイベントが公会堂を借り切って行われました。

演奏や歌や小芝居、体操に最後は「チャレンジ!」と題して大跳び箱。

7段からはじまり、途中失敗した子は列を外れていく形。

息子、あれだけボディイメージが弱く、体幹が弱いけれど毎日跳び箱にぶつかっても
ぶつかっても「もう一度チャレンジします!」と頑張って練習に取り組んでいたそうで、とうとう10段成功!!

11段もいけたときもあったようだけど、本番では乗り越えるのは難しかった~。


体幹がぐらぐらだった2・3歳の頃を考えるとほんっとーーーーに凄い事です。


一緒に頑張ってくれた先生、お友達に感謝!

卒園をすると跳び箱をする機会もなくなるのでもったいないなあ。

卒園を機に体操教室に流れるお子さんが多いみたいだけど。。